SSブログ

ふなっしーの偽者 警察に逮捕される? [芸能]







ゆるキャラと言えば『ふなっしー』
私も大のファンで、テレビ欄でふなっしーと書いてあるとつい見てしまいます。

あの独特の声と、激しい動き、飽きることはありません。
経済効果も年間2兆円と言われ、昨年の本人の収入は2億円はくだらないとのうわさが。

いや凄いですね。
日増しに『ふなっしー』の技も向上して、トーク力は抜群、番組の進行にも対応できるなど、これからもますます活躍することでしょう。


この『ふなっしー』の偽者が、6月1日に兵庫県高砂市で実施されたご当地博に現れ、不審に思った高砂署員に取り押さえられたそうです。

b_07014298.jpg
神戸新聞の記事より

このイベントにはくまモン他47体のゆるキャラが出演、ただ『ふなっしー』自体は折り合いがつかず出場を辞退していたとのこと。
ステージ上にいたゆるキャラが、会場内にいた『ふなっしー』を見つけ
『あっ、ふなっしー』と指さされると、慌てて逃げ出したそうで、不審に思った高砂署員に取り押さえられたそうです。
今後著作権の問題がないか、事情を聴くそうです。

会場内では、この『ふなっしー』と記念写真を撮られた方も大勢いるようで、なんと言ったらいいのか。
でも出来はいいので、お子さんには偽物とか言わずにおいた方がよさそうですね。

ところで、この『にせふなっしー』
ツイッターで検索すると、全国各地に出没しているようです。

本物そっくりなものから、ちょっとそれはないんじゃないというものでまで。
最近では、『きゃべっしー』というのが現れて、これについてはネット上で苦情が殺到して幻となったようです。

今回の事件も、イベント会場でなければ見過ごされていた案件なのでしょうが、出た場所が悪かったということですね。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。