SSブログ

雪だるま アナと雪の女王 youtube 歌詞付き 山形弁Ver(村山弁) [映画]







雪だるま アナと雪の女王 youtube 歌詞付きで山形弁(村山弁)Verがアップされていました。
なかなか面白かったのでUPしてみました。




山形弁(村山弁)と普通の歌詞を対比させるとこんな具合です。

アナど雪の女王
(アナと雪の女王)

ゆぎだるまつくっべ
(雪だるまつくろう)

エルサ!
(エルサ!)

ゆぎだるま つくっべ
(雪だるま作ろう)

ドアば あげで
(ドアを開けて)

いっしょに あそぶべ
(一緒に遊ぼう)

なして ででこねなや
(どうして出てこないの?)

まえはながいぐ しったけのに
(前は仲良くしてたのに)

なしてあわんねな
(なぜ会えないの?)

ゆぎだるま つくっべ
(雪だるま作ろう)

でっけえ ゆぎだるま
(大きな雪だるま)

あっちゃいげ アナ
(あっちいって!アナ…)

わがったず
(わかったよ…)


セリフ部分
あやや
この手袋ばはめでおげ
ほして おどなすぐしてろ
部屋んながで
ちょどしてるごど


ゆぎだるま つくっべ
(雪だるま作ろう)

ずてんしゃさ のっべ
(自転車に乗ろう)

ずっとひとりで いっど
(ずっと一人でいると)

かべのえど かだたりすんなだず
(壁の絵とおしゃべりしちゃう)

負げんな ジョアン
(頑張れジャンヌ! )

さぶすいへやで はすらどげい
(寂しい部屋で柱時計)

みっだりすんなだじぇ
(見てたりするの)


セリフ部分
なんだがおかないなよ
しゃあますしったんだずは
きもめだて悪ぐなるばりだ
まず おでづげ
いっだぐすっだぐないごったら
頼むがら ちょさねでけろ

んだらまず 気ばり付けでな
ほんて行ぐなが
ちょぺっとばりだ さすけえね


エルサ
(エルサ?)

なあ ドアばあげで
(ねえ、ドアを開けて)

すんぱいしったんだず
(心配してるの)

あうだいちゃ
(会いたいわ)

そばさいだら
(そばにいれば)

ささえあうい ふたりして
(支え合える二人で)

おらだばりだげで
(あたしたちだけで)

いまから
(これから)

なじょしていぐな
(どうしていくの?)

ゆぎだるま つくっべ
(雪だるま作ろう)


以上どうでしたでしょうか?
日本語はまだまだ奥が深いですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。