SSブログ

ペナルティーのワッキーがサッカーW杯で・・・ [芸能]







ペナルティーのワッキーさんがサッカーW杯の、日本-コートジボワール戦で渋谷駅前の、スクランブル交差点周辺の清掃をすると発表。

これはサッカーファンの悪いイメージを払しょくするためとのこと。

真面目にサッカーを応援している人たちまでが、スクランブル交差点での一部ファンによる行き過ぎた行動でイメージが悪くなるのは良くない。
熱狂するのは大歓迎、でもトラブルにつながるのは良くないと。

ワッキーさんは本当にサッカーを愛しているんですね。

日曜日のコートジボワール戦は、警察も休日の昼間ということもあって、ソフトな対応を取るとのことです。
そんな中で乱痴気騒ぎをしたら、普通に渋谷に遊びに来られた方の迷惑になるし、トラブルでも起きて嫌な思い出に繋がれば、その後のサポーターは社会から邪魔者扱いになってしまうでしょうね。

ちなみにコートジボワール戦当日の、渋谷スクランブル交差点での警察による規制は、斜め横断は認めるが、ハイタッチや交差点内に留まる行為は禁止との事。
サッカーファンの皆さん、ワッキーさんが言うように熱狂しても、サポーターとしての品位を落とさないように気を付けましょう。

また、ワッキーさんが少しでも楽になるように、ごみのポイ捨てはやめましょう。

ワッキーさんはW杯の開催中はボランティアとして、このような活動を続けていくそうです。

ワッキーさんが好きになりました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。