SSブログ

アリスの棘のみなみは 誰? [ドラマ]







『アリスの棘』がいよいよ最終回、それに伴ってみなみって誰と話題に

アリスの棘を見られていた方もいるでしょうが、いよいよ最終回。
最後のボスキャラは誰だとか、有馬夫人が言った『みなみ』って、誰と話題になっています。

真面目にアリスの棘を検証していくと、突っ込みどころ満載で、いくらなんでもそれはないやろという感じでしょうか。

毎回1話ごとに復讐相手が倒され、そのたびに新しい敵キャラ出現で次回に引っ張て行くパターン。
充分に警察が出てきてもおかしくないし、主人公の明日実が病院に残れていることも不思議。

そして最終回でボスキャラ登場となるのですが、すでに残っているのは義父の水野だけ。

ネットでの予想は、みなみは有馬の実の娘で死んでしまった。
そして水野の娘である鈴が有馬夫妻によって育てられることになった。
その時に、腎臓のやり取りで有馬が水野に弱みを握られて・・・・

など理由は様々ですが、消去法で行くとすでに水野しか残っていないのも確か。

しかしなんですね、ここで水野がボスキャラとすると、私たちの知らない事実が最終回にきて一挙に暴露されて、だからこうだったんだよと、無理やりこじつけのような感じで一気に結末へと向かっていくのでしょうか。

うーん、なんだか釈然としない終わり方になりそうな気が。

ドラマって最終回が一番気になるのも確かですが、案外一番つまらないのも最終回だと思うのですがどうでしょうか?

まあなんにせよ、今晩で結果が分かるので、その時にやっぱりとなるのか、それはお前反則やろとなるのか楽しみです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。