SSブログ

武井壮がマスターズ沖縄でアジア新記録&日本新記録!! [スポーツ]







武井壮がマスターズ沖縄でアジア新記録&日本新記録!!

アスリートタレントの武井壮が沖縄で行われた、マスターズのM40クラス(40~44歳)の4人×100メートルリレーで、アジア新記録と日本新記録を更新したそうです。

なかなか凄いですね!
沖縄在住の100mのマスターズアジア記録ホルダーの、譜久里武さん、渡辺潤一さん、石黒文康さんと組み、100m×4のリレーに出場。

見事、42.25秒でアジアと日本の記録を更新したそうです。
ちなみに世界記録はアメリカの42.2秒、わずか0.05秒の差です。
これはもう世界記録更新も夢じゃないですね。

武井壮さんっていうと、あのいつもふざけた猛獣の倒し方を披露している人ですよね。
初めて見た時、なんなんだこの人?
なんだか子供の自慢話をしているのかと思ったものです。

でもその後、陸上競技の十種競技の元チャンピオンで、いまだにその記録が破られていないことを知り見方が変わりました。
アスリートからタレントに転身した人だったんですね。

スポーツをされている方は、ある程度の年が行けば競技を続けることが難しくなるので、ある意味大変な人生ですよね。
怪我をしてもそうだし、引退後の身の振り方ができていないと生活に困りますからね。

処世術が上手くて、各スポーツの連盟などに潜り込めればいいけど、元来スポーツ選手だと難しいかもしれません。
タレントに転身して、ある程度の成功をされていることを考えれば立派な人ですね。

次はぜひ世界記録を取って欲しいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。