SSブログ

バゼドウ病で美奈子が手術!症状は? [芸能]







ビッグダディ元妻の美奈子がバゼドウ病で手術!症状は?

ビッグダディと別れてからタレントとして頑張っている美奈子さんが、自身のブログでバゼドウ病で7月に手術することを報告!

バゼドウ病というと、最近では本田選手が手術をしたとかしないとかで騒がれていましたね。

この最近よく聞くバゼドウ病ですが、どんな症状でどんな病気なのか気になります。
美奈子さんは最近疲れやすくなって年かなと思ったら、バゼドウ病であることが分かったと告白しました。

バゼドウ病とは甲状腺から分泌される甲状腺ホルモンが異常に増える病気。
症状としては、甲状腺ホルモンが全身の新陳代謝を高めるため疲れやすくなるそうです。

女性は男性の4倍ほど罹りやすく、中年以降に発症すると更年期障害とよく間違われるそうです。
もともと何らかのアレルギーを持っている人が多く、過度なストレスや過労が発症の原因ではないかとも言われています。

美奈子さんも離婚後は女手一つで、6人の子供を育て上げるために頑張っていますよね。
芸能界での仕事も増えてきているので、そのせいでストレスを溜めこんだのかもしれません。

あと外見的な特徴としては、眼球が飛び出すことがあるようです。

ちなみにバゼドウ病のバゼドウとは、発見者のバゼドウ伯から取られたそうです。

治療法としては、投薬により甲状腺ホルモンの調節、放射性ヨードによる甲状腺の細胞数を減少させる方法、それと今回美奈子さんが受ける手術があるようです。

手術は甲状腺の一部を切り取り、甲状腺ホルモンの量を調節します。
欠点としては、入院が必要、傷口が残るなどがあります。

7月の手術を無事に終えられて早く治ることをお祈りします。

ところで話が変わるのですが、ビッグダディシリーズが大好きでよく見ていたのですが、元嫁との再婚あたりから、なんだかおかしくなってきましたよね。
万人受けするワイドショーのような感じでしょうか。
あのまま、奄美大島での生活を続けてくれてたらよかったのにと思います。

今では美奈子さんの方がテレビ向きでしょうか?
ビッグダディを見ていると、あまり向いてないような気がします。
やっぱりビッグダディは自然の中で、動いている方が向いていると思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。