SSブログ

野々村竜太郎 号泣会見 許されない嘘? [政治]







野々村竜太郎 号泣会見 許されない嘘

兵庫県議の野々村竜太郎氏の号泣会見を、アンガールズの田中さんが物まねして話題になっていますが、こんな嘘が許されるのかと気になることがありました。

野々村竜太郎氏は3年前に県議選に出て初当選を獲得しています。
カラ出張と騒がれている件ですが、当選した年から3年間同様の支出で800万円(900万円?)が支払われています。
普通に考えてもおかしいですよね、議会のない日のほとんどが出張、信じる方が難しいです。

それでは野々村竜太郎氏の、過去の選挙活動について結果を見てみましょう。

08-07-27  太子町長選挙  最下位で落選
08-11-16  西宮市長選挙  最下位で落選
09-07-05  兵庫県議補選(西宮選挙区) 最下位で落選
10-05-16  西宮市長選挙  最下位で落選
11-04-10  兵庫県議選    最下位で当選

とまあこのような結果になっています。
これを見て感じるのは、選挙だったら何でもいいという事でしょうか?

5回目の政治家への挑戦で、初当選をされたわけですが、ここに疑問が発生します。
それまでの選挙では最下位で落選、多分街頭演説などでも共感を得ることが、できなかったのではと考えられます。

5回目の県議会選挙では、地域政党として『西宮維新の会』を立ち上げ、自ら代表となっています。
普段政治に関心のない人だったら、『大阪維新の会』『日本維新の会』と混同された方がいるのではないでしょうか。
野々村竜太郎氏も、その辺の効果を狙っていたと考えられます。

この混同させる政党名ですが問題がありそうと感じます、しかし現行の法律では地域政党は規制の対象外だそうです。
今までの選挙でも、この維新の会を名乗って、選挙に出馬した人はかなりいるそうです。
ただし当選を果たしたのは、この野々村竜太郎氏だけです。

私個人の考えですが、これは許されない嘘だと思います。
かなりクロに近いグレーのやり方と感じます。

今回ネットで色々調べてみると、野々村議員は兵庫県議選に当選した後に、Twitterでこんな発言をされています。

『兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。この世界を必ず兵庫県民の信託に応える世界に変えてみせる。 #hyogo』

これをTwitterに書き込んでいる時点で、政治家としての資質は皆無だと思います。
政治家は公人です、政治の世界で、個人の感情のままに発言するのは許されません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。