SSブログ

HERO続編の視聴率が好調 [ドラマ]







HERO続編の視聴率が好調

14日に放送された、木村拓哉さん主演のHEROの続編の視聴率が、平均視聴率26.5%と好スタートでの発進。
この平均視聴率26.5%は、NHKの「花子とアン」を抜いて今年のドラマでは最高となりました。

前回の「HERO」も高い人気で私も毎週欠かさずに見ていました。
今回の「HERO」続編、もちろん見ましたが感想はちょっといまいちかなと。

前回が良かっただけに、その時の思いを引きずってみている方も多いのではないでしょうか。
松たか子さんが演じる雨宮が、今回は検事補となり久利生とは離ればなれになり、初回のドラマでは別れたことをにおわせる雰囲気となっていました。

前回のHEROでは久利生と雨宮の関係が絶妙で、ドラマを盛り上げてくれたと思います。
今回のHEROでは、阿部寛さんと大塚寧々さんも出ていないので、あの不倫関係の微妙な空気感が見れないのも残念ですね。

今後の回で松たか子さんが出てくるのか出てこないのか、ちょっと期待したいと思います。

ネットではやっぱり久利生と雨宮の関係に言及するものが多く、本当は結婚している、事実婚などハッピーな設定を望む声の方が多いようです。

だんだんと回を踏んでいけば、新しいキャストでの魅力も分かり、それはそれで楽しめるのではと思います。

フジテレビにしてみれば、思った以上の視聴率で喜んでいるのではないでしょうか。
最初は堅調に15%台を狙うと言っていたくらいですから。
社員の三分の二を異動させただけの効果があったのか、それとも前作の人気にあやかっただけなのか判断がつきませんが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。