SSブログ

アリス十番の立花あんなに卑劣なストーカー [芸能]







アリス十番の立花あんなに卑劣なストーカー

アリス十番の立花あんなさんにGPSを仕込まれたプレゼントが渡されたとのことです。

事務所サイドによると
『東京・秋葉原に常設劇場「P.A.R.M.S(パームス)」を持つ芸能事務所「アリスプロジェクト」は公式サイトで、劇場でタレントに渡されたプレゼントの中にGPS(全地球測位システム)が仕込まれていたため、プレゼントなどの規定を改正することを発表した。』
という事で事前に防げたので、実害はなかったようです。

立花あんなさんには今年の2月にも、「第二の酒鬼薔薇」と名乗る人物から殺害予告を受けて、33歳の男性会社員が脅迫で逮捕されています。
この男のブログには立花あんなさんの写真に、血が流れているような落書きがしてあり恐怖を覚えたそうです。

AKBの事件で会えるアイドルのセキュリティが厳しくなり、地下ドルと言われる人たちとの距離も遠のきそうです。
メディアに露出するという事は、当然ストーカー被害や理不尽な逆切れの対象となる可能性もあります。

この辺のセキュリティーについては、いかに事務所側が防ぐか、ファンとの距離の保ち方が問題でしょう。
よくプレゼントの中にGPSが仕込まれていることが分かったものです。

これがこのまま本人に渡されていたら、どんな被害があるかわかりません。
技術が進歩した影に、このように悪意のある使い方も増えてしまうのでしょうか。

最近フェイスブックで掲載されていたのですが、尋ね人に対して安易に『いいね』などを押すと、思わぬ犯罪の加害者になりかねないと注意がありました。

日本人は基本的にお人好しの民族です。
人が困っているとみれば、つい手を出してしまいます。
これ自体は悪いことではないと思いますが、これを悪用する人たちがいるのも悲しいことですが事実です。

ぜひ皆さんには日本人らしいモラルを守って欲しいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。