SSブログ

ももいろクローバーZの日産まつり感想 [芸能]







ももいろクローバーZの日産まつり感想

7月26日・27日に行われた『ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会』、その感想がネットで続々と挙げられています。

今回使われた日産スタジアム、広過ぎて不満もだいぶ出ていたようです。
芝生席を使わない分、客席からももクロまでの距離が遠かった。
客入りも空席が目立ちガラガラだったと不満を述べている人も多いようです。

確かにAKBやサザンの時と比べると、芝生を潰していない分だけ観客との距離が遠いですよね。
ももクロファンにとっては残念な結果になった人も多いようです。

あと音響などについても、2階席ではよく聞き取れずメインモニターも良く見えない席などもあり、盛り上がりにも欠けたようです。

演出についてですが、すごく楽しかったという人もいれば最低という人もいますね。
どうやら、どこの席になったかで意見が分かれているようで、近くで見れたファンにとっては楽しかったのでしょうが、遠い席で何をやっているのか分からない、モニターも見づらく音声も聞き取れなかった席にいた方たちにとっては災難でした。

ももクロは大好きだけど、今回の日産スタジアムは酷かったと言ったファンの感想は、

『芝生にステージを持って来てくれればたくさんのファンが、ももクロを近くに見れて満足できたのに』
と述べていました。

まあ確かに写真を見てみると、でかい日産スタジアムの真ん中の芝生がガランと空いていて、これじゃファンも盛り上がれと言っても、ちょっと無理なところがありますね。

テレビで見た時にはあまり感じいなかったけど、ネットで挙げられた写真なんか見ると確かにひどい。
席によってはモニターも見えず、音声も聞こえない。
それでいて手数料込みでチケット代1万円は、確かに笑えないですね。

ライブそのものの感想は、当然見れた方の感想だと思いますが、

1日目の感想で多かったのが、ちょっと間延びした演出でダラダラ感もあった。

2日目は雨の関係で押していたせいか、テンポが速くももクロも大変そうだったけど楽しかった。
始まる直前に雨がやみ、終わりのころに虹が出るなんて出来過ぎ。

ということで、去年と比べると神という人と、クソという人と両極端に別れたようです。

私としてはももクロの頑張りが好きなので、もっと頑張って欲しいですね。
次回日産スタジアムを使うときがあれば、ファン目線を大事にしてもらえればと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。