SSブログ

今村優香選手がドーピング!? [スポーツ]







バレーボール全日本女子登録の今村優香選手がドーピングで資格停止の処分!

バレーボール全日本女子登録選手の今村優香さんが、今年の5月に受けたドーピング検査で禁止薬物のカンレノンが検出され、3か月間の資格停止処分と検査後の2試合についての公式記録が抹消されました。

今村優香選手と言えば、青山学院大学に入学後、

関東大学バレーボール1部リーグで、2012年秋季・2013年春季・2013年秋季の連続優勝に大きく貢献。

また、2013年春季リーグでは、ベストスコアラー賞・スパイク賞を獲得し、2013年秋季リーグではベストスコアラー賞に輝いた優秀な選手です。

2013年4月には全日本女子メンバーに初選出され、10月の第6回東アジア競技大会ではチーム最多得点で銀メダル獲得に貢献し、12月の日本インカレでもベストスコアラー賞にも輝きました。

ところで今回検出されたカンレノン、これはどんなものかというと利尿作用がある薬剤だそうです。

通常のドーピング違反では2年間の資格剥奪になるのが、3ヶ月で済んだのは肉体改造を目的としたものではないと判断されたからだそうです。

このカンレノンが何に入っていたかというと、ニキビ薬に入っていたそうです。
今村優香さんは現在21歳、やはりニキビとか気になるお年頃でもあります。

f7503071.jpg

こうやって写真を見ても、ちょっと目立つようですね。

まさかニキビの塗り薬に禁止物質が入っていたとは、本人も思っていなかったのでしょうね。
青天の霹靂という所でしょうか。

でも全日本女子バレーボールに登録されたプロ選手ですから、この辺は今村優香さんに注意が足りなかった責任もありますね。

3か月の処分で済んだのですから、処分後に向けて頑張って欲しいところです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。