SSブログ

山本府議のLINEの内容とは? [ニュース]







山本府議のLINEの内容とは?

大阪府議の山本景議員が、女子中学生に対してLINEで恫喝したとして、大阪維新の会から除団(除籍)処分を受けました。

ところで気になるJCへのLINEでの恫喝内容は、

昨年の10月に祭で知り合った中学生にLINEのID入り名刺を配り、連絡してきた10人以上でLINEのグループを作りました。
しかしその後、山本府議が男子だけを外し女子だけにしてしまったことから、女子中学生からハブられてしまったのです。
まあ、当然と言えば当然。

その後女子中学生をお茶会に誘っても誰も出席せず、当の女子中学生からは、

「死ね」
「あほや」
「ばかや」
「きもい」
「うざい」

と言った発言が。

これに山本府議が怒り、

「絶対に許さない」
「校長に電話する」
「ただでは済まさない」
「徹底的にやる」

と発言し、不安を感じた女子生徒が担任に相談し、これを受けて交野市教育委員会が大阪維新の会府議団に抗議したという流れです。

まあ何とも大人げないというか、破廉恥というか、どうしようもないですね。

大阪維新の会の橋本氏が、

「こんなのね、未成年者と接触する時には、本当にその必要性がるのなら、保護者同伴が当たり前ですよ。」

「だいたい中学生と、知らないどこかの家庭の子供とLINEなんかしますかね。(するなら)保護者とやるでしょう。」

と述べていました。

これがまっとうな考え方ですよね。
どう考えても女子中学生とLINEをするなんておかしい。
しかも男子中学生だけ、あとから省くなんて、わいせつ目的ととられてもおかしくないですよね。

いったんは解決したかと思ったのですが、この山本景議員、今回の事件のあとに色々なことをやっています。

スッキリで『キモイ』を連発したテリー伊藤さんへの対応として、BPOに放送による人権侵害の申し立て。

産経新聞の記事の内容に一部誤りがあるとして、被疑者不詳として名誉棄損の告発を大阪府警に提出。

報道後には自身のブログに書いてあった、女子小学生や女子中学生などとの交流の記録記事を削除、またブログ内容も頻繁に修正している。

大阪維新の会の序段処分はおかしいと発言。

などグレー色というか、保身のために色々と工作しているようです。

しかし、最近どうしてこうも地方議員が世間をにぎわしているのか、つい先ごろも史上最年少で当選した葛城市議会議員の吉武昭博容疑者が、女子高生をナンパして自宅に引き入れてみだらな行為をしたとして逮捕されています。
しかもその行為を動画に録画し、ネットへ投稿していたというから驚きです。

最近先生と呼ばれる方の、性の暴走が止まりませんね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。