SSブログ

チバットマンのバイクの車種は? 警察に事情聴取されたのは本当!? [話題]







チバットマンのバイクの車種は? 警察に事情聴取されたのは本当!?

皆さんは千葉に出没するバットマンをご存知でしょうか?
千葉ではチバットマンまたは千葉ットマンと呼ばれているそうで、Twitterで写真がアップされて一躍有名になったそうです。

BvyN4lLCMAI3B2a.jpg

今ではyoutubeで動画もアップされ、全世界で話題になり、先ごろイギリスのBBCでも放送されました。
その時の映像がこれ ↓ ↓



このバットマンに出てくるバットポットそっくりなバイクの車種がなにかと話題になっていますが、実際にはエンジン以外はすべて手作りで半年ほど製作に時間がかかったようです。

チバットマンを始めた理由は、3年前の東日本大震災と福島原発第一事故、世のなかに少しでも笑顔を取り戻したいと始めたそうです。

ところでこのチバットマンさん、千葉県警に出頭?して事情聴取を受けたようです。
警察での反応は実際には良くて、警察署に付いた時にバットマンさんが来られましたと出迎えられたそうです。

ところで警察での事情聴取の内容、気になりますよね。

警察で聞かれた内容とは、あのバットマンのようなマスクのヘルメット、視界が妨げられないかと気になったそうですが、チバットマンさんは問題がないと返答。
さらに、あのマントが車輪に絡まる危険性はないかとの質問に対しても、超強力な磁石でボディに取り付けているから問題はありませんと。

ただ一つ、バットポットの先が尖っているので、触れた時に危険性がないようにカバーを付けてくださいとの指摘がありました。
先ほど紹介したBBCの動画では、バイクの先端部分に2本のパイプだか鉄棒のようなものでガードがついていますね。
写真を見ていただくと分かりますが、最初はこのガードがついていませんでした。

ふなっしーに引き続き、チバットマンさんも有名になるのでしょうか?
もっと広まってくれると、楽しくて嬉しいですね。

もう少し、このバットポットについて触れてみたいと思います。
このバイク、道交法ではトライクと言われる三輪自動車となり、種別でいえば普通自動車に当たります。
したがってノーヘルでも問題はないそうです。

警察でもきちんと確認しているので、ナンバーも取られたれっきとした車両なのでしょう。
そういう意味では、このチバットマンさんは車などの整備などを手掛けている人ではと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
巷の噂では、マスクを取ればかなりのイケメンとか、外国人との噂もあります。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。