SSブログ

加藤茶の家族に乾杯の動画に心配の声 [芸能]







加藤茶さんが出演したNHKの『鶴瓶の家族に乾杯』の動画で、ネットで心配の声が多数!

ネットで騒がれていたので、私も動画を検索して見てみたのですが、確かに尋常じゃないくらいおかしく感じてしまいます。

動画はこちらから
鶴瓶の家族に乾杯「加藤茶 鹿児島県南九州市」

ネットでの反応も、
「呂律が回ってないし、表情も乏しいし、軽い認知症なんじゃないかと思った…」
「表情がなくなったね ボケてもおかしくないな」
「同じこと思いました。認知症の初期という感じがします。 つるべさんも、そういう風に扱ってますよね…。」
「あんまりひどすぎて、見てられなくてテレビ消した」
「もうテレビ出演はキツいな。見てて可哀想。」
「会話が1テンポ遅かった」
「ろれつって脳か」
「加藤茶が一人になってからの酷さが見るに耐えないなこれ…。まだ鶴瓶師匠という『介護者』がいた前半の方が見てられるぞ…」
「呂律もおかしかったし 歩いている姿は徘徊老人のようだった。 よく、こんなの放送したなってレベル。 晩年の森光子みたいだった」
「これは老いというより 脳に来てる。精密検査と脳梗塞等の予防が即必要。 」
など心配する声が多数。

45歳年下の若い奥さんと再婚してから、色々と取りざたされているから知っている人も多いと思うのですが、こんなにとは思ってもいませんでした。

いまの再婚された奥さんの年代の若い人たちにとっては、あまり昔の活躍を知っている人は少ないと思うのですが、我々ドリフ世代にとっては大スターです。

あのころと比べれば年も取ったわけだし、多少の衰えは仕方がないと思うのですが、こんなにまでなっても営業をするのはどうかなと思います。
多少の蓄えはあるだろうし、もう少し悠々自適な生活を送って欲しいなと感じます。

あまり言うと、批判めいたことになってしまうので、言いたくはないのですが、見ていてなんだか悲しくなってしまいます。
早く昔のような加藤茶さんにもどれることを願っています。

ちなみに、今回の後編が来週月曜日の16日、午後8時から放送されるそうです。

最後に一言だけ、若い奥さんとの再婚、本当に幸せなのかなぁ?








ふるさと納税ででんすけすいかが貰える [話題]







ふるさと納税ででんすけスイカが貰える

昨日のニュースの中で、北海道の当麻町のでんすけすいかが、初セリで一玉30万円の値段がついたそうです。
まあご祝儀相場なのですが、一切れいったいいくらになることやら。

thumb_421.jpg

ところでこの北海道の当麻町、まちづくり寄付金としてふるさと納税を募集しています。
ふるさと納税というと、自分が生まれ育った故郷に実施するものだと思われがちですが、そんなことはありません。
自分が応援したい市町村に納税することも可能です。

さらに最近では、ふるさと納税のお礼としてその土地の特産品を贈ってくれるところが多いので、ひそかなブームにもなっています。

その特産品ですが、その土地ごとに違うのは当たり前ですが、そのお得感もかなり違います。
そんなに頂けるのという所から、なんだかあまりぱっとしないなという所まで千差万別です。

ちなみに昨日のニュースで話題になった、北海道は当麻町のふるさと納税ですが、お礼として一玉5000円相当のでんすけすいかを送ってくれます。
但し納税額(寄付金)が1万円以上の方になります。

あんまりお得感はないですね。
5000円ででんすけすいかを買って、残りの5000円が町の寄付金ということですね。
でも、話題のでんすけすいか、よし買って食べてみようと思っても、そう簡単に手に入る品物ではないですよね。
そういう意味では、当麻町のまちづくりの貢献にもなるし、間違いなく送ってもらえると思えば、納得してもいいかも。

ちなみに当麻町の特産品は、でんすけすいかの他にも、「トマトジュース・お米詰め合わせセット」【春の限定500セット】、「お米セット」5㎏×2と無洗米2㎏、「お米とでんすけすいかピュアゼリーのセット」、「大雪の薔薇(バラ)」 【発送期間限定品】、「当麻町イラストレーターが描く似顔絵・町産材フレームセット」があり、その中からどれかを選ぶことになっています。

でんすけすいかについては、7月中旬から8月上旬の発送となるので、今年中に欲しい方は急いだ方がいいかもしれません。申し込みは一年中OKです。

当麻町のホームページへはこちらから ⇒ 人が夢が心がつながるマチ 当麻町


ちなみにふるさと納税なんかイヤだ、普通に買いたいという人は、ノース物産株式会社の『最北の海鮮市場』で予約を受け付けているみたいです。

ノース物産株式会社 でんすけすいか 北海道海鮮市場






虎ノ門ヒルズのレストランを予約するには? [話題]







虎ノ門ヒルズのレストランを予約するには?

話題の虎ノ門ヒルズが本格的にオープン、レストラン予約で待たずにランチを食べる方法を考えました。

まあ考えたと言えるほどのものではありませんが、ありきたりにネットで予約しちゃおうということです。
行き会ったりばったりで行っても時間がかかるだろうし、待ち時間もハンパなくかかりそうですから。

ということでネットの予約で、虎ノ門ヒルズ、レストラン予約とやると、いくつか候補が出てくるのですが、サイト内での検索が難しいんですね。
私が知りたいのは、虎ノ門で食事がしたいんだよ、できれば待ち時間なしの予約でってということです。

そうなるとレストラン検索で『虎ノ門ヒルズ』ですぐに探せたのか、今のところ「一休レストラン.com」

と言っても、ヒットしたのは1-2階にあるabove GRILL & BAR(アバーヴ グリル&バー)だけ。

虎ノ門ヒルズの公式サイトによると、

『「お箸の楽しさを伝える」ヨーロピアン・アジアン・キュイジーヌ。新鮮素材でアバーヴ流の和を提案します。』
となっていて、店内席が85席、テラス席が30席となっています。
平均予算が、昼1300円、夜6000円とのこと。

まあ話題の虎ノ門ヒルズを見学して、ついでに食事をとりたいと思う方には良いのではないでしょうか。

一休レストラン.comによると、プランは3種類、そのうち一つはオープン当日の特別プランになっていてすでに満席。
他には2500円のプランと6000円のプランがあります。

オープンしてからしばらくは混雑するので、行くことが決まっている方は予約してしまう方が便利だと思います。

一休レストラン.comのサイトはこちら




その他にもご予算お安くコンビニなら、3階にファミマがあり店内に17席用意があるようです。

でもどうしても展望のいい高層階で食事というのなら、51階にあるANDAZ TAVERN アンダーズ タヴァーン。
席数が202席と広くしかもご予算が高い。
平均予算がお昼で5000円、夜で10000円となっているので、比較的楽に座れるのでは思います。

まあ他にも食事処はたくさんあるので、事前に調べておいた方が迷わずにすみそうです。






東京五輪、JOCが舛添都知事の会場計画見直しに困惑 [ニュース]







東京五輪のJOC組織委員会が舛添都知事の会場計画見直しに困惑

舛添要一都知事が、2020年開催の東京オリンピックの会場の計画見直しを表明。

コストが当初の計画より2倍近くになるとの試算から、会場の計画の見直しを発表。
どこが見直しされるのかはっきりわかりませんが、競泳会場となるオリンピックアクアティクスセンター、バドミントン・バスケットボールの会場の夢の島ユース・プラザ・アリーナ、ボート・カヌー競技上の海の杜水上競技場、さらに新国立競技場などが対象ではと言われています。

近年オリンピックの開催費用が巨額になり問題になっているので、見直し案自体は反対ではないのですが、なんとなく釈然としないのは私だけでしょうか。

発表の中でも言っていたのですが、東京都知事の舛添要一さんは大会組織委員会の森喜朗会長と見解が一致したそうです。

しかし東京都の職員やJOCは寝耳に水状態、もちろん東京都民や国民も知らないことですね。
コスト抑制は大事、だけどなんだかやり方が変な気がする。

たった二人の中で見直そうか、そうだねコストもかかるから見直そうとなったのでしょうが、日本にとっては一大行事、色々な方との話し合いの中で、見直すべきではと思うのですがどうでしょうか?

確かに新たなに競技場を作ると、その後の運営費用などで赤字ということも考えられるので、できるだけ抑えた方が良いのは確か。

でも都民や国民を置いてけぼりにしていませんか。
あまり時間がないのも確かですが、もう少しやり方があったのではと思います。
膨らんでしまった予算を抑えるための見直しで、民間レベルとも協力して計画の見直しとか工法の変更、材料の変更などやり方も色々とあるのでは。

またオリンピック開催により経済的波及効果や、外国人観光客の増加など、日本にとってもプラスの面もあると思います。
それらをオリンピックの時だけでなく、未来につながる施策も考えていけば有意義なものとなるとおもうのですが。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。