SSブログ

クリスハートのアルバム ハートソング2 [ミュージック]







クリスハートのアルバム ハートソング2

今日の金スマでクリスハートが出演、彼の日本を愛するその思いの強さや深さに触れ、さらにクリスハートの唄をもっと聞きたいと、アルバムハートソング2を予約する人も。



収録曲
ディスク:1
1. ラブ・ストーリーは突然に
2. 糸
3. アイ
4. First Love
5. みんな空の下
6. うれしい!たのしい!大好き!
7. 歩いて帰ろう
8. 手紙~愛するあなたへ~
9. 道標
10. YELL
11. 青春の影
12. 奏(かなで)
13. WILL
14. 生まれ来る子供たちのために

ディスク:2
1. I LOVE YOU (「こころのうた2013~Heart Song~」ツアー・ファイナル@ZEPP TOKYO (2013.11.7)より)
2. まもりたい~magic of a touch~ (「こころのうた2013~Heart Song~」ツアー・ファイナル@ZEPP TOKYO (2013.11.7)より)
3. 楓 (「こころのうた2013~Heart Song~」ツアー・ファイナル@ZEPP TOKYO (2013.11.7)より)
4. レイニーブルー (「こころのうた2013~Heart Song~」ツアー・ファイナル@ZEPP TOKYO (2013.11.7)より)
5. 涙そうそう (「こころのうた2013~Heart Song~」ツアー・ファイナル@ZEPP TOKYO (2013.11.7)より)
6. 短編ドラマ「アイ ラブ ユー」

クリスハートさんと言えば、日本テレビの『のどじまんザ!ワールド』で優勝し、その後プロ歌手へと転向したのは有名な話ですね。
2013年5月にデビューシングル「home」をリリース。同年6月にはアルバムもリリースし、その歌唱力で一気に人気が爆発。

年末には紅白歌合戦にも出場し、大好きだった松田聖子さんと共演しています。

彼の唄がこれほど日本人に好かれるのは、日本人よりも日本人らしい彼の唄声、“奇跡の歌声”として大反響となっています。

クリスハートさんの歌声は、日本らしい名曲が合いますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ももクロ 泣いてもいいんだよ 父の日Ver [話題]







ももクロの『泣いてもいんだよの父の日Ver』が無料配信

朝日新聞社が父の日限定で、ももいろクローバーZの『泣いてもいいんだよ 父の日Ver』を無料配信するそうです。



映像の内容は、父子家庭で男手ひとつで娘を育ててきた父親のお話。

娘が小さい時には、仕事で頑張りながら保育園への送り迎え、そして母親がいないことの寂しさからか反抗期を迎える思春期、結婚相手を紹介され戸惑う父、娘とバージンロードを歩く練習する父、そして最後に妻の遺影の前に置かれた手紙を見て泣くシーン、どれも秀逸ですね。

父親役は半沢直樹の同期の近藤を演じた滝藤賢一さん、男の悲哀さを漂わせる演技はこの人にピッタリではないでしょうか。

半沢直樹の影響か、最近ではテレビよく見かけるようになりました。
BORDERでも謎の仕事人みたいな役で出ていましたよね。

ももクロの『泣いてもいいんだよ』はアップテンポの曲調ながら、応援してくれているイメージがピッタリで、特にこの動画と一緒に見るととてもいいですね。

本当に良い曲だなと感じます。

父の日限定 無料ダウンロードの案内

お父さんに「泣いてもいいんだよ」を添えたメッセージを贈りませんか。15日(日)午前0時から24時間、この曲の無料ダウンロードができる、限定「父の日メール」を朝日新聞デジタル内でご案内します。メッセージ作成も楽曲ダウンロードも無料です。

朝日新聞デジタル⇒ ももクロ『泣いてもいいんだよ父の日Ver』無料ダウンロード
(朝日新聞DIGITALより)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アリスの棘のみなみは 誰? [ドラマ]







『アリスの棘』がいよいよ最終回、それに伴ってみなみって誰と話題に

アリスの棘を見られていた方もいるでしょうが、いよいよ最終回。
最後のボスキャラは誰だとか、有馬夫人が言った『みなみ』って、誰と話題になっています。

真面目にアリスの棘を検証していくと、突っ込みどころ満載で、いくらなんでもそれはないやろという感じでしょうか。

毎回1話ごとに復讐相手が倒され、そのたびに新しい敵キャラ出現で次回に引っ張て行くパターン。
充分に警察が出てきてもおかしくないし、主人公の明日実が病院に残れていることも不思議。

そして最終回でボスキャラ登場となるのですが、すでに残っているのは義父の水野だけ。

ネットでの予想は、みなみは有馬の実の娘で死んでしまった。
そして水野の娘である鈴が有馬夫妻によって育てられることになった。
その時に、腎臓のやり取りで有馬が水野に弱みを握られて・・・・

など理由は様々ですが、消去法で行くとすでに水野しか残っていないのも確か。

しかしなんですね、ここで水野がボスキャラとすると、私たちの知らない事実が最終回にきて一挙に暴露されて、だからこうだったんだよと、無理やりこじつけのような感じで一気に結末へと向かっていくのでしょうか。

うーん、なんだか釈然としない終わり方になりそうな気が。

ドラマって最終回が一番気になるのも確かですが、案外一番つまらないのも最終回だと思うのですがどうでしょうか?

まあなんにせよ、今晩で結果が分かるので、その時にやっぱりとなるのか、それはお前反則やろとなるのか楽しみです。






浜田雅功がFカップグラドルと不倫 [芸能]







ダウンタウンの浜田雅功さんがFカップグラドルと3年間の不倫

ダウンタウンの浜田雅功さんが、Fカップグラドルの吉川麻衣子さんと、3年もの間不倫をしていたとFRIDYで掲載。

まさかと思ったのですがどうやら本当のようですね。

浜田雅功さんと言えば、小川菜摘さんと結婚早々に浮気がばれた時に、『次やったらチンチンをちょん切る!』とブチ切れた小川さんに平謝りしたことが有名ですね。
恐妻家としても知られているそうですが、3年間ともなればどうなるのでしょうか。

ところで浮気相手の吉川麻衣子さん、4年前に放映されたドラマでチョイ役で6回にわたって出演、その頃からのお付き合いらしいです。

フライデーの記事では、小川菜摘さん似と書いてあるのですが、これが本当にびっくりするくらいそっくり。
ほんの少し肉付きを良くしたような感じでしょうか。

ネットでも、

嫁似なら嫁だけでいいのに
浜ちゃんが? 信じたくない! 何かの間違いでは
最近自分の中の高感度上がってただけにショックー
芸能人だし、愛人くらいてもおかしくないけど… 浜ちゃん好きなのに
似てる!よっぽどこのみの顔なんだね。
ショック… 浜ちゃんはいい夫でいい父親だと思ってた

というような反応が

しかし3年間も、よくバレずに続いてましたね。
記事によると、浜田雅功さんは小川菜摘さんが住む、豪邸とは別の別宅に住んでいて、自宅に帰るのは週1くらいとの事。
まあそれでバレなかったのか、もしかしたら小川菜摘さんは知っていて放置だったのか謎ですね。

記者からの質問にも別に動揺することもなく、

彼は家庭を壊すような人ではないし、たとえ浮気でも彼は芸人だからただの遊びじゃないですか、と答えたようです。

もしかしたら小川菜摘さんの方が、一枚も二枚も上手かもしれませんね。

ところで以前小川菜摘さんが、何かの番組で出ておられて、その時の話が面白かったです。

小川菜摘さんが、まだ高校生のころ高田純次さんにナンパされたことがあると。
これにはびっくりしたけど、ウケましたね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

水球ヤンキース キャスト予想で [ドラマ]







フジテレビ新ドラマの『水球ヤンキース』のキャスト予想

フジテレビで始まる7月からの新ドラマの『水球ヤンキース』では、キャストが誰になるのか色々と憶測が飛び交っていましたが、今回テラスハウスに出演していた筧美和子さんが選ばれたことが分かりました。

主人公が通う霞野工業高校で通称カス校のライバル校、水蘭高校の女子水球部員の設定、当然競泳水着での水球シーンもあり、筧美和子さんのファンにとっては、見逃せないドラマとなりそうです。

その他のキャストとしては
ドラマ単独初主演となるHey! Say! JUMPの中島裕翔
映画『L・DK』の山崎賢人
Hey! Say! JUMPの高木雄也
大原櫻子

間宮祥太朗
矢本悠馬
千葉雄大
中川大志
吉沢亮
矢本悠馬

ネットではキャストについて、意外という人もいればやっぱりねという人もいるようです。
主役クラスにHey! Say! JUMPから二人も出ているので、主題歌はHey! Say! JUMPが歌うのではとの予想も出ています。

ここ最近、ドラマの視聴率が低迷していて、どこも大コケの状態。
あの怪物ドラマ『半沢直樹』の影響が強く出ていて、どこの局も必死ですがいまいちですね。
半沢直樹の池井戸淳原作でドラマが2本も放送されていますが、視聴率は今一歩という所でしょうか。

いいドラマになることを期待したいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神戸蘭子の旦那の藤井さん [芸能]







神戸蘭子さんがハワイで挙式、旦那の藤井さんって?

今年の元日にスタイリストの藤井さんと結婚した神戸蘭子さんが、ハワイのオアフ島の教会で11日(日本時間12日)に挙式したとの報道がありました。

神戸蘭子さんの旦那さんと言えば、イケメンスタイリストの藤井エディさんと言われています。
2人でデザインしたというアロハ柄のウエディングドレスも披露したそうで、やっぱり旦那さんのスタイリストとしての能力が光るんでしょうね。

ところで神戸蘭子さんの旦那さん、あくまで一般男性のイケメンスタイリストということでお名前が出てきません。
と言ってもネット上では、藤井エディさんでほぼ確定しているようですが。
ネットで掲載されている写真を見ると、まあ確かにイケメンかもしれません。

藤井エディさんのフェイスブックとか、ツイッターとかあったので見てみたのですが、結婚や挙式のことは、どこにも書かれていないようです。
もしかして、本当は違うのかなとも思ったりしちゃいます。

せっかくの幸せな結婚なのだから、公表してもいいような気がするのですがどうしてかな?
一説によると、剛力彩芽さんや道端アンジェリカさんのスタイリストとしても活躍しているそうで、仕事への影響を考えてとの事。

どう仕事に影響するのか、芸能界の内部事情に詳しくない私としては、はてなという感じですが。

でもお二人が幸せならば、それで問題はありませんが。

神戸蘭子さん、イケメンスタイリストの一般男性の方、ハワイでの挙式おめでとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

椎名林檎のNIPPONの歌詞が右翼的? [話題]







椎名林檎のNIPPONの歌詞が右翼的?

椎名林檎さんが歌う、ワールドカップジャパンのNHKでの応援ソングの歌詞が、右翼的だとネットで話題になっています。

確かに歌詞は、万歳から始まり、日本晴れ』『出陣』『風雲児』『鬨の声など、まるで戦国時代かと思うような単語が使われています。

しかし、ここでふと疑問に思うのは、なぜ右翼という所に、みんなが敏感になっているのかということです。
日本の義務教育では、第二次世界大戦は日本は悪い国だったと教育を受けてきました。
だから日本人は戦争のことになると、途端に弱気になって尻ごみをしてしまいます。
別に戦争を正当化しているわけではありません。

日本の社会の授業では、近代史についてはほとんど教えてくれませんでした。
と言っても45年くらい前の話ですが。
事実がどうだったかを知らず、第二次世界大戦について偏った考えを持ってしまったような気がします。

この辺の話をすると、かなり長くなってしまいますので、この辺で終わりにしますが、この戦争については色々な見方ができると思います。
ブータン国王が来日した時に、国会でどんな演説をしたのか、それを知るだけでも変わると思います。

この右翼と右傾化という言葉は、最近の韓国や中国が日本を批判するときに、良く使っている言葉ですよね。

確かに、いまや欧州当たりの国々の人たちの間では、いま紛争が起きそうな危険な地域は?とのアンケートに対して、東シナ海、つまり日本、中国、韓国と答える人が増えているそうです。

わたしの個人的な考えなのですが、これは中国や韓国の外交政策によるものと思っています。
韓国の朴槿恵大統領の告げ口外交や、中国による日本右傾化の兆しなどの報道が影響していると思います。
外交には正義や真実はありません、自国の利益のために行われるものです。

元来日本人は、争い事は好まない人種だと思います。
だから、日本で大きな災害や火事が起きても、暴動や略奪は起きないし、火事場泥棒もほとんどありません。

問題は、日本人が中国や韓国のプロパガンダや国内での報道にのせられて、右翼化だと騒いでしまうことにあります。

もっとわれわれ日本人は、日本を信頼してもいいのではないですか。
集団的自衛権なども色々と取りざたされていますが、確かに他国の領土への戦闘に関わるべきではありませんが、日本国政府には日本国民の生命財産を守る義務があるということを忘れてはなりません。

それが今の現状では、難しいと考える人たちがいて、集団的自衛権の考えに繋がっているのだと思います。
まあ、そうでない人もいると思いますが。

話が飛びましたが、それ右翼だと騒ぐことによって、中国や韓国が日本のワールドカップの応援歌に、日本国内でも批判の声と報道されて利用されそうな気がします。

確かに椎名林檎さんのNIPPONの歌詞には、ちょっと時代はずれな言葉も使われてはいますが、純粋に応援歌としてノリのいい曲として聞ければと思います。

くれぐれも、これを中国や韓国に利用されないように気を付けたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。