SSブログ

【速報】大島優子がツイッターを開設、誘導ツイートも投稿された注意! [芸能]







【速報】大島優子がツイッターを始める

元AKBの大島優子が本日19日に公式Twitterを開設!

開設されたアカウント「@Oshima__Yuko」!

すでに認証マークもついている!

AKB48を卒業と同時に、Google+の更新を終了していたためファンからは喜びの声が!

現在のツイート数は1件。
『大島優子です!本物(ノ-o-)ノ┫Twitterはじめました!皆さんよろしくお願いします。』

この1件のつぶやきだけで午後10時過ぎの時点で、すでにフォロワー数が14万を超える勢いになっている。

ツイッター上ではフォローとともに、

超拡散希望!

大島優子ちゃんがTwitter始めたよ♡ フォローするしか!!☜ ☆拡散希望☆RTお願いします☆

優子がTwitter始めたよ!!

優子さんがTwitterするなら、私も参加します。どんなつぶやきがきけるか楽しみです。

自由気ままに、自分のペースでツイートしてください(^^)はじめましてなのになんかすみません…

Twitterは皆に平等に発信しますから、あなたを卑下する発言、変な拡散とかあるでしょうが、全然ブロックして構わないですよ。くだらないマイナスイメージは遮断!! あなたは常に前向きに進む権利は全然ありますから。頑張って下さい。

こんばんは。待ってました! 更新楽しみに待ってます。

優子さんがTwitterするなら、私も参加します。どんなつぶやきがきけるか楽しみです。

などと喜びの声が多数寄せられている。

しかしそんな中、変なツイートも存在する。

紹介者ID 434544 です。 サイトに飛び、右上のところから 無料登録だけでも、Amazonの商品券をもらうこともできます。

明らかに大島優子さんの人気に便乗して、何か商売をしようとしているようです。
当然、リンクの先に何があるかは確認していませんが、皆さんも十分に気を付けてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

携帯電話税を自民党の中山泰秀議員が提言か [政治]







携帯電話税を自民党の中山泰秀議員が提言か

18日に自民党の中山泰秀衆院議員が、携帯電話税の導入を検討する議員連盟『携帯電話問題懇話会』を設立。
野田剛党税制調査会長ら15人が出席し、中山泰秀氏が議連会長に就任。
青少年の安全対策強化や財政再建のために、秋ごろまでに提言をまとめる予定。

上記のように、携帯電話に課税する法案設立のために自民党が動き出したようです。
以前にも話があったようで、その時には一日に5円から10円くらいとの話だったようです。

つまり月に携帯電話一台に対し、150円から300円くらいの増税ですね。
と言っても細かいところが決まっていないので、携帯端末ごとに課税するのか、回線ごとなのかははっきりしません。

私の予想では回線ごとだと思います。
そうすれば税金の徴収も楽だし、端末ごととなるとiPadや回線機能のあるゲーム機など複雑になってきます。

さてここで、この法案が目指しているものは何かを考えてみたいと思います。
表向きは財政再建や青少年の安全対策強化と言っていますが、単純に取りやすいところから取る、というのが本音ではないでしょうか。

すでに普及している携帯回線は1億3,955万2,000回線、一つの回線に月額百円の税金を掛けただけで、月に約140億円、年間で1,680億円の税金が簡単に入ってくることになります。
薄く広くが税金徴収の鉄則、『月額100円くらいなら、青少年の安全対策のためなら仕方ないわね』となるわけです。

ところがここにきて新しく出たニュースを読むと、なんだか新しいことが書いてあります。
電柱の地中化に使うとか、自動車税の減税に使うとかです。
電柱の地中化、つまり電線を地面の中に埋めてしまおうと、先進国としては電柱は恥ずかしいだろうと。

自動車税を減税して、軽自動車税の増税を考えていますが、実際には免許の取得率が下がり、人口も減少となると有効な財源ではないわけですね。

携帯は今や必需品、自動車税が上がったらやめてしまう人はいるかもしれませんが、携帯はやめる人はいないでしょう。
法案さえ通してしまえば、半永久的に簡単に税金が徴収できるわけです。

それに税額をちょっといじれば、すぐに増税ができてしまう。
こんな便利な法案はないですよね。

それに携帯に税金を掛ければ、青少年の安全対策が強化できるという考え方が分からない。
携帯が犯罪に使われているというけれど、そこまで言うのなら法案で携帯を禁止してしまった方がよっぽど効果がある。

とってつけたような意見で、携帯電話税を正当化してもらっては困るのですが。

それにもっと他にやれることはあるはずですよね。
前々から問題になっている議員年金や、議員定数の削減。
官僚の天下り先である特殊法人への規制など、これをやるだけで日本の税金の支出はガクッと下がると思えるのですが。

今回自ら名乗り出て議連会長になった中山泰秀議員、公式サイトを見ると『実践』『人間味』『信頼』『真心』『活力』『情熱』とカッコよく議員の写真とともにスライド方式で出てきます。
さらに中断あたりに『提案型政治家』の文字も。

政治家としては、まず自分たちがなすべきことをしてから、人間味のある提案をしていただきたいものです。

中山泰秀議員の趣味はカーレース、電通に勤めていた時代から所有していたという車は全部で11台。
ポルシェが3台、メルセデスが3台、ダッジが1台、残りの国産車は地元事務所が政治活動のために使用とあります。
私たち一般国民とは、ちょっと人種が違うのではと思えます。

ちょっと、つらつらと書き過ぎたので、最後に一言。
世襲議員で政治家になり、しかも2012年の衆議院選挙で大阪4区から立候補するも落選、比例選挙で復活当選なんて人は、言っちゃ悪いが信用できないですね。
あっ、ここは単なる愚痴です、過剰に反応しないでくださいね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB高城亜樹が合コンツイートを誤爆! [芸能]







AKB高城亜樹が合コンツイートを誤爆!

AKBの高城亜樹さんが自身のツイッターで19日0時56分にツイッターで、

『今日はみちゃとSBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ(*^^*)』

とツイート。

その後20秒ほどでツイッターより削除!!

さらに1時間後の1時48分に

『私が書いてないことが、私のTwitterで呟かれている。
ファンの方のリプで知りました。
このことは事務所の方、AKBのスタッフさんには連絡しました。
今調べてもらっています。
怖い。』

とコメントがあったそうです。

ネットでの反応は

20秒で気付いたのか乗っ取りにしては反応はええなー('∀`)

豪快な逃げ方だな

プライベート垢との誤爆だろうな

嘘をつくならもうちょっとまともな嘘をつけ
都合の悪いこと全部別の誰か()のせいか、いやぁ怖いなあ。

誤爆おつ

ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁか[exclamation]?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれれー?手が勝手にツイートしちゃってるぞー?

食事だけなら何もやましいことないじゃん?
何で消すのー?

こんな白々しいことすっから叩かれるんだよ。

バカッターその①:アカウント切り替え忘れ
初歩の初歩やでぇ・・・

A(あきれるほど)
K(こいつら)
B(ばか)
48(48人)

お前がいちばん怖いわ!


とまあ、ごまかしのツイートに対して潔くないと非難が集中している。

ただ削除して、だんまりを決め込んでいればよかったものを、なまじっか言い訳でしかも人のせいにしたことで、墓穴を掘ってしまったようです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

花子とアンに出演の吉田鋼太郎と安蘭けいが交際3年! [芸能]







花子とアンに出演の吉田鋼太郎と安蘭けいが交際3年!

『花子とアン』で仲間由紀恵の夫役で出ている吉田綱太郎が、元タカラジェンヌの安蘭けいさんと交際していることが分かりました。

女性セブンが報じているのですが、同誌によると2人の出会いは11年の舞台「アントニーとクレオパトラ」。交際歴は3年で、吉田が安蘭の自宅に泊まることも多いという。スポーツ報知の取材に、双方の所属事務所はともに「プライベートに関しては本人に任せています」としている。
だそうです。

まあ二人ともいい大人なので、周りがとやかく言う問題でもないですね。

ところで吉田綱太郎さん、お年もなかなかいっていますので結婚歴が気になるところですね。
その吉田綱太郎さん、以前何かのインタビューで離婚を経験していると発言。
しかも1回ではなく2回、さらに籍を入れなかったのもあるので3回かなとのことです。

さらにお子さんもいらっしゃるそうですが、残念ながら現在は音信不通だそうですが、その理由が相手に逃げられて連絡先も分からないそうです。
さすが役者さんですね、私生活もなかなか話題性がありそうです。

吉田綱太郎さんが安蘭けいさんの家に連泊されている姿が目撃されているのですが、この機会に結婚となるのか、それとも今のままの関係でいるのか気になるところです。

きっと吉田さんはどちらでもいいのはないかと思うのですが、女性である安蘭けいさんがどう考えているか興味がわきますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子の破局の原因は? [芸能]







前田敦子の破局の原因は?

去年の暮れごろに破局したと言われている、歌舞伎俳優の尾上松也さんがアラフォー女性と車中でキスする姿を、週刊文春にキャッチされました。
このアラフォー女性はユーミンの夫・松任谷正隆の姪っ子で、番組プロデューサーだそうです。

破局報道が出た後は、マスコミにキャッチされることもなく本当に別れたのだろうと言われています。
しかし二人を良く知る友人は「交際は続いています」とも発言しています。

それでは去年の暮れに二人が破局したと報道された時、色々と破局の原因が取りざたされていましたが、その主な理由が二つありました。

まず二人の所属している事務所は交際の事実については何も発言していない、つまり無視ということですね。
無視の理由は分かりませんが、あまり好ましく思っていないのでしょうか?

前田敦子さん側の事務所にしてみれば、女性関係に色々と噂のある尾上松也さんを、好ましく思っていないのではと推測してしまいます。
それがマスコミにすっぱ抜かれて、報道が大きくなってしまったので困っているのではと。

また歌舞伎界でも女好きで知られている、尾上松也さんにしてみれば、前田敦子さんとの交際が大きく報じられたことにより、付き合っている多数の女性の前での立場がなくなった、との報道もあります。

まあどちらにしても今回は、しゃちゅうでのキスを目撃されてしまった以上、言い訳はできない状態でしょう。

破局していないとしても、今回が破局の原因となるかも。

私個人としては、二人はあまりお似合いではないなと感じます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

セクハラやじで都議会の塩村文夏議員が絶句! [政治]







セクハラやじで都議会の塩村綾香議員が絶句

18日の東京都議会で、みんなの党の塩村文夏議員が子育て支援に対する質問に立ったところ、一部議員からセクハラ野次を受け絶句してしまったそうです。

塩村文夏議員は『美人過ぎる放送作家』として話題になり、日テレのバラエティー番組『恋のから騒ぎ』にも出演していました。

塩村文夏議員は今回が初めての質問デビュー。
東京都の結婚・出産・妊娠に対する取り組みについての質問時に、

『そんなことを言う前に、お前が早く結婚しないのか!!』
『子供は産めないのか!!』

とヤジが飛んだ。

このセクハラヤジに塩村文夏議員が言葉に詰まり、声が上ずり動揺する場面も。

このセクハラ野次で議会内では失笑が漏れ、さらに元厚生大臣である舛添要一都知事も笑っていたそうです。

議会終了後にヤジを飛ばしたと思われる会派に、所属会派が厳重抗議を申し入れたところ、

『うちの議員の発言という証拠はあるのか?』
『議会の中の正規発言ではないのだから、問題にはできない』

と一蹴されたそうです。

自民党会派の議会運営委員会委員長の吉原議員は聞こえなかったと発言。

しかし、youtubeの動画を見ると『子供は産めないのか』という発言は聞こえませんが、『そんなこと言う前に、お前が早く結婚しないのか』ははっきり聞こえます。



塩村文夏議員は今回が初めての質問、メディアで露出の多かった彼女が議員になって初めて質問に立ったということで、やっかみ半分でヤジを飛ばしたという所でしょうか。

しかし都民の代表である議員が、こんな野次を飛ばすのはどうかと思いますね。

しかも厳重抗議に対して、証拠がないとか、不正規発言だから問題がないというのはおかしな話です。
身に覚えがあるのだから、こんな発言をするのでしょう。

程度の低い発言と対応では、都民からは飽きられてしまうのではないでしょうか。
抗議に対しても退けるのではなく、きちんと調査して回答するとかしないと、都民の声に対しても、そういう対応するのだろうと思われてしまいますよね。

実際に今の社会では、非正規労働者が増え所得も下がり、結婚や出産に踏み切れない方はたくさんいるはずです。
その方たちに対して、早く結婚しろとか、子供は産めないのかと言ってるのと同じです。

選挙演説の時にも、そのように発言したらどうでしょうか?
選挙の時だけいい顔して、当選したら関係ないなんて最低です。
皆さんもこの件に関しては、少し厳しく接しましょう。






このことがテレビなどで取り上げられて問題が大きくなれば、態度もコロッと変わるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。