SSブログ

柏レイソルの田中順也が移籍、違約金83億円が話題に! [スポーツ]







柏レイソルの田中順也が移籍、違約金83億円が話題に!

ポルトガル一部リーグのスポルディング・リスボンが、柏レイソルのFW田中順也選手を獲得したと発表しました。

スポルディング・リスボンはポルトガルでも名門で過去に18回優勝しています。
ルイス・フィーゴやクリスティアーノ・ロナウドなど、ポルトガルを代表する選手も所属していました。
今季はリーグ2位の成績で、欧州チャンピオンズリーグへの出場も決定しています。

契約内容は5年契約、他クラブへ移籍するするときの違約金が日本円で83億円。
この高額な違約金にヨーロッパでは話題になっています。

スポルディング・リスボンが柏レイソルに払った移籍金は7000万円と報道されています。
83億円となると、その金額の119倍。

これにヨーロッパ各国のメディアが反応し、『そもそも田中って誰だ?』という見出しでこのニュースを取り上げています。
ヨーロッパでは日本通でさえ知らない選手だと揶揄しているそうです。

年俸は今のところ報道はされていませんが、5年契約となれば期待されているとも言えます。
しかしスポルディング・リスボンの高額設定は昔から有名らしく、まだあまり有名ではない選手を引っ張ってきて、他クラブへの移籍で契約解除金を貰う事は何度かしているそうです。

田中順也選手にとっては、5年契約で高額な契約解除金がついているとなれば、他チームへの移籍が難しくなりますね。

柏レイソルに入団が決まった時、決めた理由は?の問いに、『柏レイソルからしかオファーがなかった」と答えた田中選手。
これを機会に、あのしなやかな左足のシュートをバンバン決めてもらって、83億円払ってでもすぐに欲しいというチームが出てきてくれることを期待したいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

塩村文夏が過去にシニアに暴言! [芸能]







塩村文夏が過去にシニアに暴言!

塩村文夏さんがいまだにネットで検索されていますが、ネット上では過去Twitterでシニアへの暴言で物議をかもしています。

塩村文夏議員は都議に当選した後も、過去を隠す必要はないとしたうえで、同じアカウントを今も使用しています。

そのTwitterでの過去の発言を今回さらされたわけです。
まあ確かに過去を変に隠すのはおかしいというのは納得できます。
ただいくら一般人だったとはいえ、どうかなという発言については、誰しもおかしいと感じるのは当たり前です。

特に塩村文夏議員は『恋のから騒ぎ』での発言が問題視されていて、印象的にも悪くなっているので、根掘り葉掘り調べまわる人は今後も出てくるでしょう。

ところで今回晒されたTwitterでの過去の発言は

「加藤茶 仲本工事さん、、。 ぶっちゃけ気持ち悪いと思うのは私だけ?」

「ラサール石井も気持ち悪いなあ。いまひるおび見てたら、なるほど。ゆとり世代は不況しか知らず、リッチな生活をいま現在させてくれるジジイがよく感じていると。まあ、確かに。うちの父はいま死の淵にいますが、家族を捨て走った30も年下の愛人に年金だけ残され、あとは取られて今ひとりです」

女性誌向けのインタビューに
「そう。私、倖田來未に同情しましたよ。羊水は腐らないけど、的外れでもないなと」

塩村文夏さんは『恋のから騒ぎ』での発言は盛り過ぎたと言っています。
まあ確かにテレビの中ですから盛ることはあると思います。
今回の騒動で女性誌のインタビューに、『恋のから騒ぎ』では自分の発言がどれだけ採用されるかに必死だった、話を盛ることで採用されるように頑張ったと答えています。

ところでTwitterでの発言は、盛る必要もないと思うのですがどうでしょうか?
ただこういう情報は都合のいいように、切り取られた情報が流れることもしばしばあります。
特に政治家に対しては多いですよね。

まあ半分くらい本当かなという対応でいいのではないですか。
でも今の世間は塩村文夏議員のゴシップを望んでいるのですから、まだまだ続くんでしょう。

私の個人的な印象としては売名行為、それが行き過ぎてバッシングにあってしまったという事でしょうか。
鈴木章浩議員の謝罪を報道関係者の前でやったこと、外国特派員クラブで記者会見を開いたこと、この辺は行き過ぎだったのではないでしょうか。
何となく作為を感じてしまうんですよね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。