SSブログ

山本景の大学でロンダってなに? 女子中学生LINE騒動府議 [ニュース]







山本景の大学でロンダってなに? 女子中学生LINE騒動府議

女子中学生とのLINE騒動で世間をにぎわしている山本府議ですが、学歴でロンダという言葉がなに?と話題になっています。

とりあえず山本景府議の学歴を見てみましょう。

1986年 3月 開智幼稚園(交野市)卒園
1992年 3月 交野市立岩船小学校を卒業
1995年 3月 交野市立第四中学校を卒業
1998年 3月 大阪桐蔭高等学校卒業
2004年 3月 大阪大学大学院修了(経済学修士)

とこのように最終学歴が大阪大学大学院で経済学修士となっています。
大学院は書いてありますが、大学は書かれていません。
まあ普通に考えれば、大阪大学だろうなと考えますよね。

ところがそうではないようです。
次に職歴という所を見てみましょう。

1998年  AAA!CAFE サービス開始
1999年11月 AAA!CAFE 取締役副社長
2002年 4月 AAA!CAFE 代表取締役社長
2004年 3月 AAA!CAFE 代表取締役社長辞任
2004年 9月 AAA!CAFE livedoorへ売却
※三井物産、Looksmart(Nasdaq上場)との提携に成功

2004年 4月より信金中央金庫勤務

2007年8月より野村證券㈱勤務
2008年7月より野村證券㈱課長代理
2009年7月より野村證券㈱従業員組合支部運営委員
2010年7月より野村證券㈱従業員組合支部代表

高校を卒業して、大学に行っているはずの期間に『AAA!CAFE』を立ち上げていますね。
このAAA!CAFEですが、なんとなく喫茶店みたいなものをイメージしますが、実際には自分でホームページを作るWEBサービスになります。
これは職歴に書いてあるように、2004年9月にlivedoorに売却しています。

なかなかのやり手ですね。
その後の就職も信金勤務から野村證券と、まあエリートと言ってもいいでしょう。

この高校卒業後の四年間ですが、『AAA!CAFE』は和歌山大学の5人の学生が立ち上げたとなっています。
また和歌山大学の経済学部4年時に学生懸賞論文の優秀賞にも輝いているようです。
このことから、山本景府議は和歌山大学卒業と思われます。

ここで『大学 ロンダ』の検索の意味が分かってきます。
ロンダとは学歴ロンダリングのことで、在籍した大学より上のランクの大学院に進学することです。
もちろん大学院入試を受けてですが。

これが『大学 ロンダ』の秘密でした。
でもなぜ、学歴に和歌山大学を書かなかったのでしょうか?
幼稚園、小学校、中学校、高校と書いてあるのに大学だけが抜けています。
まあ嘘が書いてあるわけではないので、これ以上は詮索しませんが。

ところで今日の夕方のニュースによると、山本府議が女子中学生とのLINE目的は、LINEによるイジメについての実態を調査することが目的だったとのことです。


えっと、なんだったけかな?
LINEで威圧的な言葉を送りつけた 男子中学生だけをLINEのグループから勝手に省いた

って、これイジメそのものではないですか!?
イジメの実態調査で実際にやってみたという事でしょうか?

色々と仰っているようですが、正直テリー伊藤さんがキモイと言うのは間違っていないと思います。
なぜ女子中学生だけをお茶会に誘うのでしょうか?

普通に常識的に考えても、山本府議がやったことは変質者ととられても仕方のないことだと思いますが。

自身のブログの過去記事で、女子小学生や女子中学生との触れ合いの部分を削除したりとか、やっぱり行動が変だと思います。
削除するのならアカウント停止にした方がいいのでは?

反論だけはブログに上げて、都合の悪い記事を削除するのは保身と思われても仕方のないことです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。