SSブログ

ジェニファーローレンスの写真・画像がicloudから流出! 写真あり! [ニュース]







ジェニファーローレンスの写真・画像がicloudから流出!

米女優のプライベート写真がアップルのアイクラウドがハッキングされ流出!
この事件に関し、ジェニファーローレンスの代理人が誰であろうと告訴すると明言。
これにより、流出した写真が本人のものと確定されました。

その他に流出した女優名・著名人とは?

ジェニファー・ローレンス
ケイト・アプトン
ジェシカ・ブラウン
アリアナ・グランデ
ビクトリア・ジャスティス
ブリー・ラーソン
キルスティン・ダンスト
ベッカ・トビン
ホープ・ソロ
テリーサ・パーマー
クリステン・リッター
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
マッケイラ・マロニー
リア・ミシェル
イヴォンヌ・ストラホフスキー
セレーナ・ゴメス
バー・ラファエリ
オリヴィア・マン
ジェネット・マッカーディ
メリッサ・ブノワ
アリソン・ブリー/デイブ・フランコ
ケイリー・クオコ
オーブリー・プラザ
アリ・マイケル

流出した写真は現在見られないようになっているようですが、これを紹介しているサイトがあります。

米女優の流出写真を紹介しているサイト

ただ不思議に思うのはあまりにも無防備というか、考えが浅はかではと感じます。
世界に名の通った芸能人であれば、この辺の対策は万全かと思ったのですが、まさかicloud上に、赤裸々なプライベート写真をアップしているとは思いませんでした。

スマホなどでも、設定によっては写真を撮った時点でアイクラウドにアップされて保存されることがあります。

皆さんももう一度スマホの設定を確認しておいた方が安心できます。
データーの保存先や撮った写真の位置情報などについて、もう一度確認されることをお勧めします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米女優写真がicloudから流出? [話題]







米女優写真がicloudから流出?

米のアップルのクラウドサービスがハッキングされ、米女優のヌードを含むプライベート写真が、英語圏で利用されている画像掲示板「4chan」上へ投稿されて流出しました。
アップルによるとハッキングされたのは特定の著名人で、クラウドサービスのシステム上の不具合はなかったとのことです。

原因はパスワードの使い回しと推測されています。

また、犯人は写真の流出をネタに脅迫もしており、ビットコインでの支払いを求めていることも分かりました。
ビットコインは個人の特定が難しく、今までも麻薬取引の通貨として使われた過去があり、今回も不透明性が問題になりそうです。

なおこの件に関しては、米連邦捜査局(FBI)も捜査を開始したことを認めています。

今までに流出が分かっている著名人は

アカデミー賞女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)さん
歌手のアヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)さん
女優アンバー・ハード(Amber Heard)さん
女優ガブリエル・ユニオン(Gabrielle Union)さん
女優ヘイデン・パネッティーア(Hayden Pannettiere)さん
サッカー米国女子代表のホープ・ソロ(Hope Solo)選手

その他にも多数の著名人がハッキングされた事が分かっています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。