SSブログ

HKT48指原莉乃 さしこの滝行の場所はどこか? [芸能]







HKT48指原莉乃 さしこの滝行の場所はどこ?

選抜総選挙で2連覇達成しなかったら、滝修行をすると公約していたことについて、『嫌ですけど、いつかどこかでやると思います』と明かしたそうです。

場所に関しては、福岡か大分で地元で初心に戻りたいと。
ここで一気に気になるのが、滝行をする場所。

指原莉乃さんの希望通り、福岡か大分ということで探してみました。

その前に、滝行についてはお寺さんなどで修行に参加できますが、危険も伴うので経験者と一緒にするのが必須との事。
そこで普段から滝修行を募集している滝と、滝行を実行する愛好家?の滝行場所について調べてみました。

ネットで滝行の体験入門を募集しているところ

福岡県
糟屋郡篠栗町 明王院 養老の滝


体験募集はないが、滝行がされているところ

大分県宇佐市安心院町 東椎屋の滝 落差85m
           福貴野の滝(龍泉寺の滝) 落差65m

大分県別府市     乙原の滝 落差60m

もしかしたら他かもしれませんが、やはり安全のことを考えると、実際に滝行が行われている場所が選ばれるのではと思います。

滝行の意義と注意事項、ウィキペディアより
----------------------
意義
滝という激しい水の中では雑念が湧く余裕すらなくなる。精神統一が行いやすい。
自然と向き合い自然と一体化する体験を得る。
普通に強烈なマッサージをすると、発生した熱により筋肉を痛める可能性があるが、滝は冷やしながら行うので、マッサージ効果が高い。

注意事項
自然の川には石や木など様々な物が流れている。当然、滝の上からそのような物が落下してくる可能性がある。
感覚が麻痺してくるため長時間行ってしまい身体を冷やす危険性がある。5分程度でも滝と一体化する効果は得られる。
経験豊富な指導者のもとで、行なうこと。
滝行のような非日常的体験が心身症の病状に影響を与える事はあるが、改善される場合もあれば悪化する場合もある。数回ためしても効果が無ければ中止すべき。

----------------------以上





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。