SSブログ

緊急! 我が家の愛犬が殺される理由!?身勝手な隣人により殺処分が決定! [話題]







緊急! 我が家の愛犬が殺される理由!?身勝手な隣人により殺処分が決定!

ツイッターで隣の家の子供が勝手に敷地に入り、犬小屋に寝ていた犬に手を出したために驚いた犬が噛んでしまった。
これに怒った隣人が、話を盛って保健所に通報、言われなのない罪により愛犬が殺処分されることになったそうです。

-------ツイートの内容-------

我が家で買ってる犬が殺処分される事が決まりました。 理由は人を噛んだから。 子供が我が家の敷地に勝手に入り、鎖に繋がれた中の小屋で寝てた犬にちょっかいだし、驚いた犬は噛んでしまったんです。 その子は元気に駆け回ってますが、犬は保健所に言われて殺処分です。 なんなんだろう…(続く)

その噛まれた子の両親は、母親は事実無根の話を盛って私達家族が子供に危害を加えるように仕向けたとか話したそうで、一番はそれが決め手になりました。 父親も柄の悪い感じで、怒鳴り付ければ相手は言うことを聞くだろうというような一方的なやり方でした。

なんか凄く悔しい…(´・ω・`)

ふて寝してる間にたくさんリツイされて、たくさんの温かいコメントをいただいてビックリしてます… 現状としては残念ながら引き取り手も見付からず、このままだと殺処分です… なんとか出来ることはしていくつもりです…(´・ω・`)

追記になりますが… 保健所からこのまま犬を飼うなら、柵や檻に入れて外へ一切の攻撃が出来ないようにしろ、と言われたんですが、 昨日書いた通り「向こうから手を出してきた」のに柵や檻じゃ変わらないじゃん… しかも保健所には「人を噛んだ前科のある犬」として登録されるとの事だし…

まぁそうなると隣人の怒りが収まらないから殺処分だ!!の流れになった訳なんですけど…

昨日帰宅したらそんな話になってて、昨日の今日で実感無いのが正直なところですが、 昨日当たってみた親戚は引き取り出来ないという事だったので、昼から出勤になるので職場の人にも聞いてみたいと思います。 でももう七歳の雑種の成犬だからどうだろう…

-------終わり-------

どう考えても勝手に入ってきた子供が悪い。
保健所の対応もおかしなもので、要は声の大きい方に負けてしまうという事だろうか。

この論理が通るならば、勝手に人の家に入って物を盗もうと思ったら、なんかの拍子に怪我をしてしまった。
だから怪我をさせるような原因があった、お前のところが悪い!、と何でも言えてしまう。

どこの保健所かをぜひ知りたいですね。
勝手に入ったことに原因があるのでは?
しかも鎖に繋がれ犬小屋に入っていたわけだし。
どこに法的な問題があるのか知りたい、ぜひ保健所や市の方の意見を聞きたいです。

これってただ難癖つけて、金を取ろうとしているどこかの国と変わらないじゃないですか。

犬にだって大切な命があるのに、なんだと思っているのか?
保健所の対応が本当に腹が立つ!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。