SSブログ

韓国徴兵で在日朝鮮人に兵役義務 [ニュース]







韓国徴兵で在日朝鮮人に兵役義務

韓国兵務庁が在日朝鮮人向けに兵役義務についてのパンフレットを製作しました。
内容はすべて日本語で書かれていて、日本に在日する韓国人向けに、在外国民と兵役義務、
兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務など細かく案内されています。

日本では二重国籍を認めていないのですが、戦後、日本政府と韓国政府の間で日本に在住する韓国人への取り決めが行われ、韓国籍のまま日本に在住することが可能になっています。
その方たちの人数は年々増加し、40万人を超えていると言われています。

ですから在日の方は日本に帰化しない限り、日本に住んでいる韓国人となります。

パンフレットの内容を見る限り、日本に住んでいらっしゃる在日朝鮮人の方が、すぐに徴兵されることはないようです。
おおまかですが、日本の国籍を取らずに、韓国に長期滞在をすると徴兵の可能性があるようです。

まあ現在とあまり変わりがないという事のようです。
ただ気になるのが、日本に住んでいて、日本のインフラの恩恵を受けている人たちが、韓国兵として戦闘に出ることが可能ということですね。

日米韓と安全保障を結んでいますが、韓国海軍の仮想敵国は日本の海上自衛隊だそうです。
この辺の考えというか、思考が良く理解できないんですね。

反日として世界中で韓国は日本を非難していますが、そこまでやるのだったら自国民である在日朝鮮人の方を、すぐにでも自国に引き上げればよいと思うのですが。

在日朝鮮人の方の生活保護の受給率は高いと言われています。
まあお年の方も多いと思うのですが、韓国民である彼らの福利厚生は韓国が負うべきですねよね。
日本としては生活保護の規定は日本国民に適用されることになっていますが、人道主義の観点から日本に在住する外国人の方にも生活保護を支給しています。

ただ何となく感じるのは、自分たちの利益になるのなら何でもするというところでしょうか。
日本に居れば高いインフラの恩恵を受けれて、生活保護や各種手当なども受ける。
韓国民の国籍を持っているのだから、韓国の徴兵制度に従う義務があるはずなのに、それは果たさない。

できれば日本人に帰化するか、韓国に戻るかきちんとしてほしいですね。
まああまり言っても弊とスピーチと言われても嫌ですから。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。