SSブログ

長崎佐世保 高1女子殺害の投稿写真が釣りだった!? [ニュース]







長崎佐世保 高1女子殺害の投稿写真が釣りだった!?

2チャンネルに投稿された『殺しちゃったんだけど』というタイトルとともに、赤く染まった手の写真が5枚投稿された件に関して、釣りだった可能性が出てきた。

このブログでも触れた件だったが、発生時間とほとんどリンクしており、まだ逮捕される前だったため本人との憶測が出ていた。

まさかの事態に私自身も驚いています。
たまたま同日同時刻に、関連性のある投稿が偶然行われたわけですね。

まさにネット社会の怖いところでしょうか。

なぜ釣りと推測されたのか?

加害者が逮捕されてから丸一日以上経ってから、本人と名乗る人物から

「え、本人なんだけど何でこんな事になっているの?」

「ちょ、え待ってマジで釣りだからね?殺してないよ?大丈夫?」

「場所同じなの分かる?え、ほんと殺してないよ?」

と書き込まれ、事件当日に投稿された同じ場所で撮った、別カットの写真が投稿された。

何とも人騒がせ、そして私も人騒がせの一員になってしまったのは、大いに反省すべきですね。

一瞬、便乗とか頭をよぎったのですが、まだ事件が発覚する前に投稿された事、警察も重大な関心を抱いているとの報道から、信用性が高いと思い込んでしまいました。

もともとネットの世界で、正確性を求めるのは間違いでしょうが、ちょっと残念ですね。

うわさ好きのブログ投稿では、済まされないことですから。

以降はもう少し気を付けたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。