So-net無料ブログ作成

米リトルリーグで13歳の野球少女が話題に!【画像あり】 [スポーツ]







米リトルリーグで13歳の野球少女(ピッチャー)が話題に!【画像あり】

アメリカペンシルベニア州ウィリアムズポートで行われている野球リトルリーグのワールドシリーズ(WS)で、13歳の女子投手が話題を呼んでいる。

12341.jpg

彼女はフィラデルフィアのエースのモネ・デービスちゃん。
球速は70マイル(113キロ)で、時おりスライダーも混ぜるなど打者を圧倒している。

ワールドシリーズでは11歳から13歳の選手が出場し、世界各地で勝ち上がった16のチームで世界一の座を争う。

モネ・デービスちゃんは1回戦を8奪三振完投(6回制)で、チームの勝利に貢献した。

このモネ・デービスちゃんには、アメリカの各スポーツ界からも絶賛の嵐で、次々とツイートされたそうです。

でもモネ・デービスちゃんは、将来の夢が女子プロリーグのWNBAでプレーすることで、バスケットボールでも非凡な才能を発揮しているようです。
アメリカでは野球少女のあこがれの彼女、「もっと多くの女子がプレーしてくれたらうれしい」とのコメントも発するなど、インタビューでも話題になりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。