SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

錦織圭のフィアンセ坪井保菜美(25)さんの結婚の条件とは? [スポーツ]







錦織圭のフィアンセ坪井保菜美(25)さんの結婚の条件とは?

錦織圭選手の全米オープンテニスの決勝戦がストレート負けで残念な結果となりましたが、試合後のインタビューでは感動しました。
ところで今日発売の女性自身で、錦織圭選手の婚約者の坪井保菜美(25)さんが、錦織選手に付けた結婚の条件という記事が話題になっています。

坪井保菜美さんは、今回の全米オープンテニスにも応援に駆け付けていて、岐阜県出身の新体操選手で2008年北京オリンピック代表(新体操団体)に選ばれています。
身長は167 cm、体重45 kgとスレンダーな体型で、白のサマーニットにショートパンツ姿で錦織選手の家族と一緒に家族席からの応援でした。

昨年9月には、錦織選手が坪井保菜美さんと家族を引き合わせ、世界ランキング10位以内に入ったら結婚すると宣言していたようです。

早稲田大学でスポーツ科学を学んでいた保菜美さんは、私設マネージャーのように錦織をサポートし、今大会前にはウォーキングで、最終確認を行う錦織選手の後をついて回る姿も目撃されています。

昨年はランキング10位以内が結婚の条件でしたが、二人で決めた新たな結婚条件は、『4大メジャー大会で優勝する』と結婚へのハードルを上げたそうです。

今回の全米オープンテニス大会は惜しくも準優勝となりましたが、結婚は次回へと持ち越しになったのでしょうか気になるところです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭選手の全米オープンテニス決勝戦をネットで見る方法!スマホでも見れる!? [スポーツ]







錦織圭選手の全米オープンテニス決勝戦をネットで見る方法!スマホでも見れる!?

前回の記事でも書きましたが、歴史的な試合になるであろう錦織圭選手の全米オープンテニスの決勝戦が、地上波での放送は絶望的です。
どうやらNHKでも放送予定はなさそうです。

そこで、WOWOWに契約してない人、契約するのが嫌な人にネットでテニス観戦する方法を調べました。

まあ、前回の記事でも書いたのですが、前回の記事はあくまで地上波があるかを知らべたもの、今回は初めからネットで見る方のために書きました。
当然スマホでも見れるはずです。

今のところまあ安定して見れるとネットで情報が流れているのは、SportLemo.tvとFILMON.COMの二つでしょうか?

SportLemo.tv ↓ ↓
SportLemo.tvのテニス中継

FILMON.COM ↓ ↓
FILMON.COMのテニス中継

錦織選手の決勝戦の日程は、日本時間 9月9日の朝5時45分からのようです。
歴史的瞬間を見たい方は、ぜひネットでご覧下さい。
もちろんWOWOWと契約している方は、WOWOWの方が断然有利ですが。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭の全米オープンテニス放送の地上波はどこ? [スポーツ]







錦織圭の全米オープンテニス放送の地上波はどこ?

錦織圭選手が全米オープンテニスの準決勝で、世界ランキング1位のジョコビッチ選手を破り決勝へと進むことが決まり、にわかに地上波での放送がないのかネットでの検索数が伸びています。

決勝戦の日本時間の日程は、9月9日(火)の朝5:45からとなります。

今シーズンのテニスの放映権はWOWOWが独占しており、今のところ地上波でに放映はなさそうです。
WOWOWは全米オープンテニスでの錦織圭選手の活躍を受けて、契約推進に躍起のようです。
錦織圭選手の決勝戦が見れるのはWOWOWだけと大大キャンペーンを実施しています。

ということで、なんとか方法がないか調べてみました。
まずパブリックビューイング、ニュースでは松江市の映像が流れていますが、あれは準決勝に進んだことで、地元のホテルが急きょ用意したそうです。
松江市まで行く暇とお金がある人は、WOWOWと契約した方がよさそうです。

他には日清食品でビューイングをやっているそうですが、残念ながら社員とグループ企業関連が対象のようです。
スポーツカフェもネットで検索しているのですが、今のところヒットしてきません。

そこでネットで見れないのか探してみました。
そうするとFILMON.COMとSportLemo.tvで見ることができるようです。

FILMON.COMのテニス中継

SportLemo.tvのテニス中継

一応スマホでも見れるようですが、ネット環境の問題もありそうです。

それでは皆さん、テニス観戦を楽しんでください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔 橋本聖子キス騒動のその後 [スポーツ]







高橋大輔 橋本聖子キス騒動のその後
ソチ五輪オリンピック閉会式後の打ち上げで、橋本聖子参院議員が高橋大輔選手にキスをしたことが話題になっています。

高橋大輔選手はお酒が入り過ぎた、パワハラもセクハラもなかったと発言しています。
大人な対応ですね。

e039a91d.jpg

しかし橋本聖子参議院議員といえば、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務めているのだから、なかなか簡単にはやめてくださいとは言えない。
と思われても仕方がないのではと思いますが。

ところでこの騒動の後、橋本聖子議員のホームページが、繋がりにくくなっているというのですが、ここに恐るべき仕掛けがしてあったそうです。

ただいまアクセスが集中しており、ページを表示することができません。 しばらくたってから、アクセスいただきますようお願いします。

サーバーダウンを思わせるようなメッセージが画面に表示され、繋がらなくなっていたように見せかけたというのです。

ホームページを表示するためのソースを調べた方がいて、上記のメッセージを表示するようにソースが書き直されていたそうです。

そして今現在の、橋本聖子氏のホームページにアクセスしたときの表示がこれに代わっていました。

現在、メンテナンスを行っています。 公開に向けての準備を行っております。 ご迷惑をおかけしております。

こちらもHTMLのソースで書かれたものです。

あまりにもお粗末ですね。
バレないと思っていたのでしょうか?

これだけネットが発達していると、色々な人がいるわけでそう簡単には騙せないですよ。
この行動が有権者をバカにしていることにもなります。

今回のことは橋本聖子氏にとってはマイナスでしかないようですね。
有権者からも、世のおば様族からも、高橋大輔選手のファンからもキモイと思われて終わりですね。

なんだか最近、議員といわれる方のニュースが多いですね。






米リトルリーグで13歳の野球少女が話題に!【画像あり】 [スポーツ]







米リトルリーグで13歳の野球少女(ピッチャー)が話題に!【画像あり】

アメリカペンシルベニア州ウィリアムズポートで行われている野球リトルリーグのワールドシリーズ(WS)で、13歳の女子投手が話題を呼んでいる。

12341.jpg

彼女はフィラデルフィアのエースのモネ・デービスちゃん。
球速は70マイル(113キロ)で、時おりスライダーも混ぜるなど打者を圧倒している。

ワールドシリーズでは11歳から13歳の選手が出場し、世界各地で勝ち上がった16のチームで世界一の座を争う。

モネ・デービスちゃんは1回戦を8奪三振完投(6回制)で、チームの勝利に貢献した。

このモネ・デービスちゃんには、アメリカの各スポーツ界からも絶賛の嵐で、次々とツイートされたそうです。

でもモネ・デービスちゃんは、将来の夢が女子プロリーグのWNBAでプレーすることで、バスケットボールでも非凡な才能を発揮しているようです。
アメリカでは野球少女のあこがれの彼女、「もっと多くの女子がプレーしてくれたらうれしい」とのコメントも発するなど、インタビューでも話題になりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今村優香選手がドーピング!? [スポーツ]







バレーボール全日本女子登録の今村優香選手がドーピングで資格停止の処分!

バレーボール全日本女子登録選手の今村優香さんが、今年の5月に受けたドーピング検査で禁止薬物のカンレノンが検出され、3か月間の資格停止処分と検査後の2試合についての公式記録が抹消されました。

今村優香選手と言えば、青山学院大学に入学後、

関東大学バレーボール1部リーグで、2012年秋季・2013年春季・2013年秋季の連続優勝に大きく貢献。

また、2013年春季リーグでは、ベストスコアラー賞・スパイク賞を獲得し、2013年秋季リーグではベストスコアラー賞に輝いた優秀な選手です。

2013年4月には全日本女子メンバーに初選出され、10月の第6回東アジア競技大会ではチーム最多得点で銀メダル獲得に貢献し、12月の日本インカレでもベストスコアラー賞にも輝きました。

ところで今回検出されたカンレノン、これはどんなものかというと利尿作用がある薬剤だそうです。

通常のドーピング違反では2年間の資格剥奪になるのが、3ヶ月で済んだのは肉体改造を目的としたものではないと判断されたからだそうです。

このカンレノンが何に入っていたかというと、ニキビ薬に入っていたそうです。
今村優香さんは現在21歳、やはりニキビとか気になるお年頃でもあります。

f7503071.jpg

こうやって写真を見ても、ちょっと目立つようですね。

まさかニキビの塗り薬に禁止物質が入っていたとは、本人も思っていなかったのでしょうね。
青天の霹靂という所でしょうか。

でも全日本女子バレーボールに登録されたプロ選手ですから、この辺は今村優香さんに注意が足りなかった責任もありますね。

3か月の処分で済んだのですから、処分後に向けて頑張って欲しいところです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネイマールの骨折で相手スニガを射殺? [スポーツ]







ネイマールの骨折で相手スニガを射殺?

5日に行われたブラジル―コロンビア戦で、ネイマールが対戦相手のDFファンスニガの膝蹴りで腰椎を骨折し、全治4週間でワールドカップへの出場が絶望になってしまった件で、FIFAはスニガに対しての処分は行わないと7日に発表されました。

ところがネイマールを怪我させたスニガに対して、すでにTwitterやSNSで殺害予告がされており、スニガは恐怖におののいていると、英国新聞に報道されました。

殺害予告は熱狂的なファンだけではなく、ブラジルサンパウロのマフィアからも出されており、『ブラジルから無事でれると思うな』との脅迫があったそうです。

このマフィアは、ブラジルのサンパウロを拠点としており構成員は約6000人、服役囚14万人も関係者と言われています。
極悪非道な暴力団体で、2006年にはたった4日間で町のすべてを襲撃し機能を全滅させたことでも有名。
警察官だろうと首をはねて晒すほどの悪業ぶりで恐怖の対象です。
政治経済の中にも紛れ込み、その力は強力なものがあります。

なぜマフィアが殺害予告をしたのか?一説によると、ブラジルの優勝とネイマールの得点王のサッカー賭博で大損害を受けたためといわれています。

南米のマフィアは過激なことで有名で、以前コロンビアの選手エスコバルがアメリカでオウンゴールをした時に、帰国すると殺されるぞと忠告を受けていたにもかかわらず、『説明責任がある』と帰国したところ射殺されてしまったことでも有名です。
これもマフィアがサッカー賭博で損害を出したことに怒ってとの事。

これは大変なことになりましたね。
警察内部にもマフィアがいると噂されている中、本当に無事にブラジルから出国できるのか心配ですね。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DeNaのグリエルが飛行機恐怖症で沖縄遠征を拒否! [スポーツ]







DeNaのグリエルが飛行機恐怖症で沖縄遠征を拒否

DeNaのグリエルと言えば江川さんも絶賛する選手ですが、台風が近づいている中で飛行機には乗りたくないと沖縄遠征を拒否。
これで沖縄でのジャイアンツ戦への出場が無くなりました。

球団ドクターと相談し沖縄行きを見合わせることに、その後横浜市内の病院で飛行機恐怖症と診断されました。

ちなみに飛行機恐怖症とは

精神疾患である「恐怖症」の一種。
飛行機に搭乗することへ恐怖を感じる症状が出る。
過去に航空機事故に遭遇したり、事故に巻き込まれた体験を他人から聞かされて発症するとされる。
墜落や閉所、高所、死への恐怖が主な原因とされる。
重度の場合は睡眠薬や抗不安薬の処方を受けたり、飛行機を使う移動が不可能となるなど日常生活や仕事に支障をきたすこともある。

という事だそうです。

まあ分からなくもないですね。
落ちたらどうしようと考える人もいるし、芸能人の中でも飛行機は使わないという人もいますので。
書道家の武田双雲さんも自身のブログで、飛行機恐怖症であったことを告白していますね。

武田双雲さんによると

乗る一週間前から気分が悪くなる。
当日は緊張でガチガチ。
飛行場で整備士を見ては疑う。
キャビンアテンダントさんの顔が少しでも暗くなると、「落ちる」と吐き気、実際に吐いたことも。
到着時にはぐったりになる。

と書かれています。
武田双雲さんは飛行機恐怖症を3年かけて治したそうです。

さてグリエルの飛行機恐怖症はどこから来ているのか?

飛行機恐怖症の説明の中で、『過去に航空機事故に遭遇したり、事故に巻き込まれた体験を他人から聞かされて発症するとされる。』とあります。

つまりグリエルの身近なところで飛行機による事故を体験したり見たり聞いたりした可能性がありそうですね。
なぜそんなことを言うのかというと、キューバのクバーナ航空は飛行機事故ランキングで世界第2位。

世界の飛行機の事故ランキング
1位 中華航空(中国)
2位 クバーナ航空(キューバ)
3位 イラン航空(イラン)

ちなみに全日空が74位、世界で一番事故が少ないのは、オーストラリアのカンタス航空だそうです。

つまりグリエルは母国キューバにいた時に、飛行機に対する恐怖心が植えつけられてしまたのではないでしょうか。

まあでも、あんな大きな鉄(金属)の塊りが空を飛ぶなんて信じられないというのも、なんとなくわかりますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠藤聖太が相撲部時代に丸坊主の訳! [スポーツ]







遠藤聖大が相撲部時代に丸坊主の訳!

遠藤が相撲で丸坊主になった理由が、やんちゃで面白いと話題になっています。

遠藤聖大と言えば角界入りして、わずか一年ちょっとで最高位で前頭筆頭になり大注目の相撲選手。
ニュースでも先ごろ名古屋場所の前に行われた稽古では、大勢のファンが押し掛けパトカーまで出動する大フィーバーになりました。
名古屋場所も遠藤人気なのか、チケットの売り上げが35%も増えているそうです。

遠藤といえば女性ファンが多いことでも有名で、バレンタインデーには段ボール5箱分にもなるチョコレートが贈られました。
また、2月11日に行われたお姫様抱っこ企画では、定員6人に対して8,132件もの応募があったそうです。

ところで遠藤というとなかなか髷が結えないことでも話題になりました。
髷が結えないのは髪の毛が薄いとかではなく、日大相撲部4年の時に頭を丸坊主にしたせいで、髪の毛が生えてくるのに時間がかかったそうです。

その時の画像
632a0c629f6a77c69d4f.jpg

なぜ坊主になったのか?
日大相撲部4年生の時に相撲の大学選手権があり、遠藤がパーマをかけたのを監督に怒られて丸坊主になったそうです。
すでに卒業間近の時期で坊主にしたために、角界入りをしても髪の毛の長さが足りなかったわけですね。

ちなみにこの時の大学選手権は見事優勝、遠藤だけでなく連帯責任として全員が丸坊主。
全員丸坊主での記念撮影となったようです。

まあ今だからやんちゃと済まされるのは、遠藤がそれだけ実力があるからですよね。
最近の相撲は日本人力士がなかなか実力を発揮できていないので、遠藤の今後の活躍に期待したいです。
早く横綱になってくれると嬉しいし、相撲も面白くなりますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹の評判・マナー違反!なぜドライバーが折れたのか? [スポーツ]







松山英樹の評判・マナー違反!なぜドライバーが折れたのか?

米ツアーでケビン・ナとのプレーオフに勝ち米ツアーに勝利、日本人として4人目で大会史上最年少記録を打ち立てた。
これだけの偉業を成し遂げたのに、あまりメディアで取り上げられないのは、松山英樹のマナーに原因があるらしい。
大会でのマナーでもそうですが、報道陣からの評判も悪く、しかも日本人の記者から嫌われているそうです。

ケビン・ナとのプレーオフでドライバーが使えなくなってしまったのに、日本人記者からは同情する声はなく当然だろうという雰囲気。

ドライバーが折れたのは最終日の18番ホールで、ミスショットに怒った松山英樹がドライバを叩きつけた時に、集音マイクの支柱に当たり折れてしまった。

その他にもパッティングが上手くいかなかったイライラで、パタ-をグリーンに叩きつけて凹ませた。また凹みを修復しなかったので、あとの組のプレーに支障が出てしまった。

グリーン上でボールをいい加減にリプレースして相手選手から指摘された。

プレーの遅延行為でペナルティーを受ける。

などが報道されています。

まあ確かに思い通りに行かなければイライラするのは分かります、私にもそういう所があります。
でもプロの場でそれをやってしまうのはどうかな?と思います。
ましてや他の選手に迷惑がかかるとなれば、なおさらです。

そして日本の報道陣から嫌われている理由に、ちょっと凄いものがありました。
松山英樹選手はマスコミ嫌いで知られているようですが、その中でもアマチュア時代にあったエピソード。

約束の時間に訪れた記者に対し、『ちょっと待って』とだけ言い残し、そのまま5時間も待たせたそうです。

そしてプロになった現在は、テレビなどの映像が出る取材にはにこやかに対応するが、映像が出ない新聞などの記者に対しては面倒くさそうに無愛想な態度で答え、質問が気に食わないと『ハイッ次』と言って勝手に打ち切ってしまうそうです。

また昨年11月には、グラドルを自室に強引に誘い込み関係を迫ったと週刊文春にすっぱ抜かれました。
この時のグラドルが、ロリータ系グラドルの末永佳子さん、松山選手の巨体からよく逃げきったと報道されました。

しかし彼女はこの週刊文春の記事のあと、アイドルユニットを脱退し芸能活動をやめてしまったそうです。
末永佳子さんはアイドルと言われながらも知名度は低く、売名行為だと騒がれました。

しかし芸能アナリストの沖直人さんによると、彼女はスレたところがなく非常に素直な子だったそうです。
それが彼女の意図しない報道だったために、非常に傷つき引退したのだろうとのことです。
今現在、一切連絡を取ることができないそうです。

それが本当だとしたらかわいそうなことですね。

松山英樹選手もプロなのだから、ルールやマナーには十分に注意してほしいのと、報道関係者がいるからこそファンとの関係も築けるのですから、もう少し協力的でもいいのではないでしょうか。

明日から始まるセガサミーカップはぜひ頑張って欲しいです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。