SSブログ

御岳山噴火に対する韓国人のネットでの反応 [ニュース]







御岳山噴火に対する韓国人のネットでの反応

先ほどの記事で御嶽山噴火のyoutube映像を探していて、タイトルにあるように御岳山噴火による韓国でのネットの反応という動画を見つけました。

毎回毎回、日本で災害などが起きるとすぐに韓国のネトウヨによる書き込みが話題になりますが、私としては理解に苦しむところです。

韓国の旅客船沈没によりたくさんの高校生たちが犠牲になった時に、それを喜ぶ日本人はほとんどいないと思うのですが、でもネットの世界ではいたかも?
ちょっと微妙な気持ちです。

これだけ韓国の人たちが日本人を憎むのは、やはり反日教育のせいだと思います。
夏休みの宿題に反日がでる、反日デモに参加すると内申書が良くなる、従軍慰安婦の被害者と呼ばれる方たちにボランティア活動をすると、やはり点数がアップするなど、学歴社会の韓国では反日はとても重要な科目のひとつとなっています。

何となくやりきれないですね。
まあすべての韓国の人たちがそうであるかというと、そうではないと思いますが、やはり印象は圧倒的に悪いです。

スポーツの不正問題なども毎回のように噴出し、今回のアジア大会でもバドミントン競技の空調が操作されていた疑惑が浮上しています。
コートチェンジのたびに日本側が風下になるのは、どう考えてもおかしなことです。

韓国の選手の方たちはどう思っているのでしょうか?
そのような勝ち方をしてもうれしいのでしょうか、とても不思議です。

youtubeにアップされたいた動画はこちらから ↓












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

youtube 御岳山噴火の映像 [ニュース]







youtube 御岳山噴火の映像

御岳山の噴火から3日経ち、未だに行方不明者が多数見つかっておりません、早期の発見と救出を願っている方もたくさんいらっしゃると思います。
携帯やスマホの普及により、今ではすぐに映像がネットにUPされます。

今回の御岳山での噴火もyoutubeに映像として投稿されています。
それらの映像についてまとめてみました。

ニュース映像でもよく流れていた映像ですね。
噴火から噴煙の到達まで1分くらいだったとの証言があり、かなり熱かったようです。
火山学者によると低温の火砕流が発生していたのではとのことですが、それでも温度は100度前後との事、長く続いていたら、ほとんどの方が助からない状況ではなかったのでしょうか?




そしてこちらが噴火当日に上空から撮影された映像のようです。
真っ青な秋晴れの中、白い噴煙が黙々と噴火口から立ち上っています。
頂上付近で噴火に遭遇した人たちの話によると、噴火からわずか1分くらいで噴煙が到達しあたりが真っ暗になり呼吸が苦しかったとあります。

また、わずか数分で膝くらいまで火山灰が降り積もったとの事。
小学生くらいのお子さんが、火山灰に埋まりその横で父親らしき人が大丈夫だからなと声を掛けていたのを目撃した人も、あたりが真っ暗闇になり呼吸も苦しく自分のことだけで精一杯だったと言っています。
また噴石の直撃を受け怪我された方も多数いらっしゃるようで、それが原因で死傷された方もいるようです。




火山の噴火など、しかも自身のすぐそばで起きることなんて想像もできません。
最初の動画の中でも、どうしたらいいと戸惑う声が収録されています。
助かった人たちの証言で、下を向いて口の周りを手で覆い呼吸を確保したという話も多かったですね。
今後色々と証言なども集まり、火山の時にどうしたらいいかとか、火山国である日本では山登りにもそのような危険性があることを認識しなければいけないですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。