SSブログ

ガソリン価格が高騰の理由は? いつまで続く? [ニュース]







ガソリン価格が高騰の理由は? いつまで続く?

ガソリン価格の高騰が収まりませんね!
すでに12週連続で上がっており、レギュラーガソリンは170円目前の169円80銭となったそうです。

さてガソリンの元である原油価格の上昇により、当然ガソリンの値段も上がります。
では原油が値上がりしている原因は何でしょうか?

皆さんもすでにお分かりと思いますが、イラクでの情勢が不安定になったのがここ最近の原因でしょうか。
イラクと言うとフセイン時代の、湾岸戦争を思い出されるかも知れません。
結果的にはフセインは倒され新しい国になったはずなのですが、米軍の撤退に伴いまたぞろイラク国内の情勢が悪くなっています。

他国が武力で制圧しても、ましてや宗教観が全く違う国同士での統治はうまくいくはずがありません。
ただここ最近イラク国内の情勢は膠着状態となり、ドバイの原油価格は下がっているそうです。
もしかしたら近いうちにガソリン価格が下がるかもしれません。

ただ紛争の多い地域ですから、いつ情勢が変わるのか不安な一面もありますね。
こういう不安定な地域に、世界の多くの国が原油の輸入を頼っています。
当然日本もその一つ。

つまり需要はほぼ恒久的にあるのに、供給が安定していない。
こういう状態に目を付けるのが世界中にいるプロの投機家たち。
大量の投機マネーが流入することにより、原油価格が押し上げられることになります。

それと投機家たちが原油に投機する、もう一つの理由がインドと中国の経済成長。
中国とインドは著しい経済成長に伴い、電力や化石燃料が恒常的に不足している状態です。
中国やインドは世界中の色々な国々から原油を輸入しようとしているわけです。

中国は世界第2位の経済大国と言いながらも、実情は電力の供給が追い付かず、頻繁に停電が発生しています。
そういう状態はまだ続くと世界の投機家たちは観ていますので、まだまだ根本的には原油価格は下がりそうにはありませんね。

早ければ来年にも売り出されるトヨタの燃料電池車。
価格はまだお高いけど、水素だからガソリンよりはいいだろうと思っていたのですが、なんとその水素は原油の掘削の副産物として生まれるようです。

そしてその水素をあてにしているようです。
という事は、ガソリンが水素に変わるだけで、あまり構造的な問題は変わらないような気が。
でも原油よりはきっと安いんでしょうね。
水素を沢山使おうとしている国は、まだ少ないでしょうから。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベッキーに苦情!ブラマヨの小杉がベッキーの裏の顔にマジ切れ! [芸能]







ベッキーに苦情!ブラマヨの小杉がベッキーの裏の顔にマジ切れ!

好感度ランキング上位のベッキーに苦情がわんさか増えているらしい!

ベッキーと言えば言わずと知れた好感度上位の女優として有名、しかし裏の顔は芸能界や警察からも煙たがられる存在らしい。

ブラマヨの小杉が怒ったのは、自虐ネタのトーク中にベッキーが割って入って話を横取りされた事。
なんだと思われるかも知れないが、たまたまではなく毎回のことらしい。
これにブラマヨの小杉が切れ、カメラが止まっても怒り収まらず収録が伸びてしまったらしい。

ところでベッキーの裏の顔、芸能界では有名らしく出てくるわ出てくるわのオンパレード。

芸能界で誰と誰が付き合っているとか別れたとかの情報に詳しく、あの子とは別れた方がいいなど交際に口をはさむ。

大御所のタレントやテレビ局の重役にすり寄る一方、ADに対しては台本に難癖をつけ、用意された水に対しては白湯をよこせと怒る。

共演する事務所の後輩に話題が集まると、休憩中にテレビに出れるのは私のおかげ感謝しなさい。

ベッキーはハーフタレントとの共演はNGにしており、共演者にハーフタレントがいると、私を潰す気とスタッフに怒る。

また警察からも運転が荒いとマークされていて、スピード違反や駐車違反で捕まったことも2度や3度ではないらしい。
捕まるとなんで私なの!他にもいっぱいいるじゃない、ちゃんと仕事しないさいよと警察官に食って掛かる。
その挙句、『Shit(くそったれ)』と罵声を浴びせるそうです。

地元の神奈川県警ではブラックリストにも載っている要注意人物だとか。

以上アサヒ芸能プラスの記事でしたが、本当のところはどうなのでしょうか?

まあ私もベッキーのファンですが、たまに違和感を感じることもありますよね。
日テレのイッテQでの悪ベッキー、案外あのあたりが本当の姿なのかも。

まあ、あくが強いからこそ芸能界で生き残っていけるのかもしれませんね。
ただし、AD当たりとは仲良くしておかないと、将来番組で起用されないこともあるのでは?
やっぱりどんな世界でも、人間関係は大切ですから。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HERO続編の視聴率が好調 [ドラマ]







HERO続編の視聴率が好調

14日に放送された、木村拓哉さん主演のHEROの続編の視聴率が、平均視聴率26.5%と好スタートでの発進。
この平均視聴率26.5%は、NHKの「花子とアン」を抜いて今年のドラマでは最高となりました。

前回の「HERO」も高い人気で私も毎週欠かさずに見ていました。
今回の「HERO」続編、もちろん見ましたが感想はちょっといまいちかなと。

前回が良かっただけに、その時の思いを引きずってみている方も多いのではないでしょうか。
松たか子さんが演じる雨宮が、今回は検事補となり久利生とは離ればなれになり、初回のドラマでは別れたことをにおわせる雰囲気となっていました。

前回のHEROでは久利生と雨宮の関係が絶妙で、ドラマを盛り上げてくれたと思います。
今回のHEROでは、阿部寛さんと大塚寧々さんも出ていないので、あの不倫関係の微妙な空気感が見れないのも残念ですね。

今後の回で松たか子さんが出てくるのか出てこないのか、ちょっと期待したいと思います。

ネットではやっぱり久利生と雨宮の関係に言及するものが多く、本当は結婚している、事実婚などハッピーな設定を望む声の方が多いようです。

だんだんと回を踏んでいけば、新しいキャストでの魅力も分かり、それはそれで楽しめるのではと思います。

フジテレビにしてみれば、思った以上の視聴率で喜んでいるのではないでしょうか。
最初は堅調に15%台を狙うと言っていたくらいですから。
社員の三分の二を異動させただけの効果があったのか、それとも前作の人気にあやかっただけなのか判断がつきませんが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

岡山県倉敷市の女児、森山咲良さんが行方不明 [ニュース]







岡山県倉敷市の女児、森山咲良さん行方不明事件

岡山県倉敷市で小5女児の森山咲良さんが、14日の夕方から行方不明となり岡山県警が公開捜査に踏み切った。

不審者の情報も多く普段は母親が車で送り迎えをしていたが、この日は妹の病院の付き添いに行っていたため迎えには行けなかった。
時間は午後4時でまだ明るい時間、同級生が学校の校門を出る姿と、午後4時から5時の間に自宅近くで、車に乗る男性と話をしているところを目撃されている。

午後6時半になっても帰ってこない娘を心配して母親が警察に連絡、午後の5時半過ぎに母親が娘の携帯に電話しても応答がなかった。

この時の携帯の位置情報により、倉敷市内の北東部の住宅街に携帯があったことが分かっている。
その後携帯の電波は、夜中の0時半ごろまで位置情報は変わらなかったが、その後は途絶えている。

この最後の位置情報によると、自宅の北東2キロ先の位置に当たる、倉敷市上東地区付近であることまでわかっている。

最後の携帯の位置情報が住宅街で、しかも夜中の0時過ぎまで入っていて切れたとなると、その付近の住宅に監禁されているのではないかと思います。

先ごろ北海道でも同じような事件があり、自宅近所のアパートの一室に監禁されていた事件を思い出します。
岡山県警では情報を求めているようです、北海道の事件でも近所の人の通報により、居場所が特定されました。
少しでも分かったことや変わったことなど、なんでも情報を挙げてください。

まだ11歳の女の子、本人もご家族も不安でいっぱいでしょうね。
早く見つかることを祈ります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。